
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.29 (Sat)

柴犬帽子と地下水路

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 現在通常ASPD190で,ラルフ帽子が唸ると
ASPD193な感じで狩りをしています。
 そこで気になったのが,柴犬帽子をかぶっての狩りと,
ラルフ帽子とではどちらが効率が上がるのか?
という疑問です (o・ω・)・・・

 で,さっそく試してみた結果なんですけど,
柴犬帽子もかなりガンガンと発動しまして,
体感ですが,2、3回の戦闘で一度は発動する
感じでした (;゚д゚)
screenMimir [Lyd+Ses] 252
 私のステ装備だとインプレス後に通常DAで4k前後
与えているんですが(毒化があるので幅大),
これがアトロス変身時だと6k前後ぐらいになります。
 ASPDは当然190に落ちていますが,
それでも殲滅力は若干上がっていました。
ただ,SPがもたなくなってきたので,
30分で15Mぐらいとあまり変わらない感じ・・・。
 恐らく殴りプリさん系なら延々と使えるんじゃ
ないかなぁと思います。

 結論に移りますが・・・
まず,アトロス変身はその仕様上SP消費が必要
になるということもあり,影肩だけではSP回復が
追いつきませんでした。
 ただ,ラルフ帽子柴犬帽子を使っている人なら
分かると思いますが,発動してくれると嬉しいというか,
テンションが上がるんですよね!
些細なことかもしれませんが,ひたすら黙々と殴る
だけのパッシブ狩りにとって,これは大切だと思います。
 なので,個人的な見解としては,両方あるなら
SPの様子を見ながら使い分ける
 という感じです。

 それではまた
   (U`ω´)<ウオウオー
17:09  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.28 (Fri)

地下水路狩りと影肩

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 以前から欲しかった装備の一つ,
影肩ことスキンオブシャドウを買うことが
できました。
 さっそく使ってみた感想ですが・・・
これは便利デス(゚д゚)!
 地下水路でギロチンクロスが毒付与狩りを行い,
全ての敵にべナムインプレスを使用しましたが,
30分後の帰還時にSPが7割ぐらい残ってました。

screenMimir [Lyd+Ses] 246
 私が単純にここでの狩りに慣れてきた。
という事もあるかもしれませんが,以前よりも時給が
アップしていて,現在は30分15M~16Mぐらい
で安定しています。
 ベースレベルが110になったんですが,
30分でベースが30%貯まっていたのには
ビックリしました (;゚д゚)

 パッシブ狩りで延々と狩場に通うのは成れて
いますので,このままコツコツとやっていこうと
思います。
 ではでは ヽ(o'ω'o)ノシ ~♪
21:59  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.26 (Wed)

コツコツ育成中

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ
RR化が来て以来,毎日コツコツと狩りの日々です。

 screenMimir [Lyd+Ses] 233

 当初はペットに餌をやりつつ狩り~ というのが
嫌なので,子デザ帽子を使っていました。
 ところが試しに埃をかぶっていたラルフ帽子
使ってみたところ,これが発動するわ発動するわ・・・
 体感ですが,ペット無しでも30分の狩りで半分,
運が良いとそれ以上は発動を維持できる感じです。
 
 但し,これには次の条件が必要だと思います。
①パッシブ狩りであること。
②対象のHPが高いこと。
③ASPDが高いこと。

 恐らくこれらの条件がバランス良く揃えば,
良い感じの狩りになるんじゃないかと (o'ω')
 ちなみにここでのベース時給は教範ありだと,
25M~28M/h ぐらいで安定です。
(RR前換算でいうとこれの10倍)

 後は下段装備のチューインガムが地味に効果有!
2回の戦闘に1回はスタンに成功するので,
結果的に見ると5%の被弾によるダメージを
減少させることができるように感じました。
 回避職で狩りしてる人なら分かると思いますが、
この5%の被弾がけっこう痛かったりしますからねっ

~以下個人的な経験からのアドバイス~
・ギロチンクロスならべナムインプレスを
 ガンガン使ったほうが確実に効率アップです。

・ブリライトと三葉虫が同時に来た場合は,
 ブリライトから殲滅したほうが良いかと思います。
 理由は,どうもブリライトは被ダメの有無に関わらず
 速度がアップするのと,沈黙を使ってくるからです。
 三葉虫は恐らくある程度被ダメを与えるまで速度アップ
 しないんじゃないかなぁ・・・

・経費はアイスと速度Pぐらいなのでとても楽ですが,
 その分というかレアは期待できずお金はたまりません。


 以上,これから篭ろうと考えている人の参考に
なれば幸いです。
 ではでは ヽ(o'ω'o)ノシ ~♪
18:56  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

GVGでなぜかエンブレムが見えない人へ

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 GVGでエンブレムが見えなくなって早数週間,
Googleやにゅ缶で原因を調べていたところ,
ありがた~~~い書き込みを発見しました。
taisaku1.jpg
 うぅ 書き込んでくれた人に大感謝 (T∀T)!


 それで対策なんですが,わざわざ各マスターに
お願いするなんていうのは大事すぎますよね。
 なので,おそらく一番簡単で確実な方法となるのが
以下の方法だと思います。 
 ずばり・・・

問題無い環境の人にエンブレムフォルダを送って貰う
 これが一番簡単な方法ではないでしょうか。


 ラグナロクをインストールした場所を開くと以下の
フォルダがあります。 
taisaku2.jpg
 これを圧縮してもらうなりしてメッセンジャー等で
送ってもらい,後は自分の環境へ上書きすれば
一見落着 (o・∀・)人(・∀・o)


 あと,必要無いかもしれませんが,上書きが済んだら
一度読み取り専用を切っておくといいかもしれません。
 切ってもすぐに読み取り専用になるフォルダなので
意味が無いかもしれませんが,念のためということで。
taisaku3.jpg


 私は新しいHDDにインストールし直した後に
エンブレムが見えなくなってしまいましたが,
この方法をしてからGVGに参加してみたところ
無事表示されるようになりました (o・∀・)b
 同じような問題で悩んでいましたら是非一度
試してみるといいかもしれません。


 なお,お約束ですが・・・
全て自己責任でお願いします
 もし何らかのエラーが発生しても自分で調べて
解決しましょう。



21:17  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

今後実装予定のカタール下調べ その①

 未実装wikiを見ているアサ系の皆さんなら,
恐らく次の二つのカタールに目が止まると思います。
1



 思わず最初おんなじカタールが2種類 (o'ェ')ハテ?
と思ってしまいましたが,方向性が明らかに
違うカタールですよね。
 この2種類を簡単に分類するなら,
SB・グリム用のカタールと,クリ攻撃用のカタール
とに分類できますが,既存の過剰S裏切り者などと
比較してどれほどの利点があるんでしょうか。


2

 注目すべき点は上の画像の赤線で囲んだ点かな?
後は二つとも壊れない点が地味に効果大きそうです。
 特攻カタールのASPD+5%については,
色々とシュミってみないと分かりませんが,
対人戦で効果が見込めるかは微妙な気が(;´A`)


 現在色々とシュミレート中ですが,
勇猛カタールは普通に使えるとして,
特攻カタールが中々に興味深いです。
 そもそもクリティカルを意識したカタールには,
アサ亀カードを挿した十七カタールをはじめ,
チンピラ一旦木綿など実は選択肢が抱負。


 最適ステとかそういった考察にするつもりは
ありませんが,特効カタールに関しては,
どうしてもLUKが関係してくる以上,
それに近い形になりそうな予感です (o'ω')
 現在グラフ化できたらメモにいいなぁと思い,
色々とシュミってますので自分も楽しみです。
 アサ好きの皆さんもシュミガンババ!


では,その内その②で更新しますね (o・∀・)ノシ
20:10  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
