
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.26 (Sat)

今更ですがCPUを変更しました(o・∀・)

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 3年ぐらいぶりに? CPUだけを交換しました。
HDDからSSDへ交換した時の様な、体感できる程の
パワーアップは感じませんが、ROの動画編集等の
場面ではかなり効果的です。 .+:。(´ω`*)゚.+:。 ポワーン

i7i5比較

 4k、8kの時代到来までは、壊れない限りこの構成で
行く予定です。
 ではでは (*´∀`)ノシ ~♪
23:14  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.15 (Wed)

ROとビデオカード交換のお話 (o・ω・)

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ
長らく使っていた GF7600GS さん。
7600GS.jpg
 ROには文句無しなんですけど,フルHD動画をよく
見るようになった昨今,やはり色々と不便な面が
見えてきたこともあり,少し前に買い換えました。


 現在使っているのはASUS製となる
RADEON HD6670 さんです。

ASUSTek PCI-Express x16スロット対応グラフィックボード ATI Radeon HD6670 GDDR5 1GB EAH6670/DIS/1GD5ASUSTek PCI-Express x16スロット対応グラフィックボード ATI Radeon HD6670 GDDR5 1GB EAH6670/DIS/1GD5
(2011/06/15)
ASUSTek

商品詳細を見る

 どうも同じ6670シリーズでも,このASUS
黒基盤は熱や省エネが一味違うらしく,それが決め手
となりました (o・∀・)♪
 現在ファンの回転数を30%で固定にしていますが,
音は超集中して聞き取ろうとしてもまず聞こえませんし,
動画再生支援もバッチリで満足満足です。

 ちなみに,ROとの相性についてなんですが,
これはまぁ・・・ GF7600GS のが明らかに
快適だなぁという印象ですね。
 一応動作がアイドルにならないようクロック設定をし,
そして動画生成支援対応の動画を用いた上で
ROをプレイしてはみたんですけど,
それでも 7600GS のが上だと感じました。
 プレイに支障をきたす! とかそういうことはないので,
別に気にはしませんが,一応個人的な感想ということで
ここに報告しておきます (o・ω・)φ~
 せっかくなので,後日新旧含めたベンチマークの
結果でもまとめて公開するようにしますね。

 ではでは ヽ(o'ω'o)ノ
20:55  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.15 (Tue)

うーん (;・ω・)

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 最近たま~になんですけど,気のせいかパソコンの
画面が微妙にチラついたり,ノイズが出たりするように
なってきたような気がします。
 単に気のせいならいいんですけど,今のビデオカード
に変えてからもう随分経ちますし,もしかしたら単純に
経年劣化の可能性もありです (;'3')
22:27  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.28 (Sun)

XPにSSDを導入

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ
今日はPCパーツの話を少し。

~現PCの構成~
OS:WindowsXP SP3 32bit
CPU:E8400  メモリ:UMAX2GB×4(5GBはRamDiskで使用)
MB:P5B Deluxe  SSD:SSDSA2CT040G3K5
VGA:7600GS(ドライバ94.24)  サウンド:SE-200PCI

 メインPCでありながら,静音とRO用を両立した
正に自己満足な構成のPCとなってます。
 上記の構成でベンチを取ってみたのが下の画像です。
SSDbenti1.jpg

 少し長くなるので後は続きボタンから 
00:17  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.09 (Tue)

ヘッドホン選び2

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 以前記事にしていたヘッドホン選びの続編です。
先日久しぶりに電車にガタンゴトンと揺られて
秋葉原に行ってきました ヽ(・∀・)ノ!
 あちこち行っても良かったのですが,
早めに帰宅したかったので以前行ったことがある
ヨドバシカメラAKIBA館にGO~

 オーディオコーナーに到着しての第一印象は
OH! スバラシイ(*゚д゚*)!
 ネットでしか目にしたことの無かった
有名モデルの数々が取り揃えてあり,
そしてどのモデルも試聴OK!!
 数分後そこには怪しい人物が目撃されたという

ウフフ どれで試聴してみよう (*´д`)=3
ウホッ 次はどれで試聴しようっ (*´Д`)=3=3


 特にじっくりと試聴してみたのは,
前回の記事にも書いたAKGK701
K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
(2006/04/10)
AKG

商品詳細を見る


SennheiserHD650
Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る


 試聴の感想は続きボタンから ↓
22:58  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
