2017'05.26 (Fri)

閃の軌跡Ⅲ

 こんばんは紫苑です (o・∀・)ノ

 Falcomさんから 閃の軌跡Ⅲ の情報が色々と
出始めました。以前から言われていた通り,
閃の軌跡の前の作品となる 零・碧の軌跡 と物語
が重なるみたいですね。
 私は閃の軌跡シリーズの主人公リィンよりも、
前主人公のロイドの方が好きなので,物語にどう
関わってくるかが今から楽しみです (*´∀`)

sennokiseki01.jpg
23:56  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.28 (Wed)

うたわれるもの 二人の白皇

 1週目をクリアした時の総プレイ時間 計50時間超。
前作偽りの仮面のボリューム不足を補って余りある内容でした。
えがった えがったでぇ (*´;ω;`)+

 クリア後の各声優インタビューにありましたが、
ハクオロ役の小山さんの言うように、アクアプラスさんには
是非今後も外伝や続編を出していって貰いたいです。

 久しぶりに買って大満足な作品でした (*´∀`)
二人の白皇
23:55  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.14 (Wed)

宣伝3 うたわれるもの 二人の白皇

 宣伝も今回で3回目!
うたわれるもの 二人の白皇 の発売日は
9月21日なので、いよいよ来週です (='ω')ノ



 マロロの豹変はあれですかね?
1作目で別のうたわれるものの意識が
憑依しているという展開がありましたが、あれと同じ?
 それとも本当に修羅道に入ったか (;'A')

 ちなみにPS4、PS3、PSvitaそれぞれで体験版が
配信されていますので、興味がありましたら是非 (*´ω`)ノ

二人の白皇
23:17  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.26 (Fri)

宣伝2 うたわれるもの 二人の白皇

 うたわれるもの~二人の白皇~  の宣伝2回目です(o・∀・)ノ

以下 過去作のネタバレ注意!

 過去作をプレイしている人なら分かると思いますが、
うたわれるもの の作品内においてハクオロという名前は
色々な場面でのキーポイントになっていたりします。

 そもそもの原点は、第一作目である うたわれるもの
の冒頭で、主人公を助けてくれた少女の祖母トゥスクル
既に故人となっている少女の父親の名前 ハクオロ
を主人公に名づけたことから始まります。
 当時はなんで同じ名前を主人公に (='ω')???
と疑問に思いましたが、考察サイト等の分かりやすい
情報をまとめると、次のような理由が考えられるらしい。

 神の様な存在で、白い姿をしていた皇(おうるお)からあやかり、
トゥスクル(祖母)は自分の息子にハクオロと名づけた。
時が流れ、かつて名前をあやかった存在が目の前に現れた為、
トゥスクルはあやかっていた名前「ハクオロ」を主人公に返した。


 うーむ これはなるほどと思いました (;・∀・)
そして最新作でも関わってくる 白皇=ハクオロ という名前。
果たしてどのような結末を迎えるのか・・
楽しみいっぱい! 不安いっぱい! (´;ω;)



二人の白皇
23:32  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.05 (Fri)

宣伝 うたわれるもの 二人の白皇

こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 アクアプラスさんの発表によると、
うたわれるもの 二人の白皇
がマスターアップしたようです。
発売予定日も当初の予定通り9月21日の模様。
このブログでもせっせと宣伝していく予定(*´ω`)
既に予約もしてありますし、とても楽しみです。

・・・
・・・・・・
楽しみなんですけど・・・
楽しみなんですけど・・・ ね・・・
まぁた過去作の様に哀しい、涙、アァァ・・
みたいな終わり方にならないかが心配です。
私はもう誰かが居なくなったり、命を落とす展開は
こりごりですねぇ 哀しくて(´;ω;`)

 他の作品にも私が感じてしまうことですけど、
特に主要キャラが欠けてしまう流れは・・
もういらないんじゃないかなぁと。
たとえお約束だろうと、都合の良い展開だろうと、
仲間みんなで物語を締められないものか。
 現実の世の中は、それこそそんな甘い事ばかりじゃない
わけですし、ゲームの世界でぐらいお約束でも
イイジャナイカッ と (´;ω;)・・

 

二人の白皇
02:06  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT