2007'05.28 (Mon)

気温の上下がありすぎっ

 今日はうって変わって涼しい一日となりました。
こんばんは 紫苑です (o'∀')ノ


 それにしても,早くも30度超えだなぁ~
なんて思っていたら,その次の日には
10度ぐらい気温が下がるとか・・・。
 体調を崩しやすいなどの心配を通り越して,
地球環境の方が心配になってきちゃう (;・ω・)
 私は特に体調を崩すことも無く,ピンピンと
していますが,皆さんも気をつけてくださいね。


 ところで,話は全然かわりますが・・・
皆さんは冷凍食品をお弁当などで利用されますか?
 今の冷凍食品コーナーって,本当に種類も味も
色々と進化していて,なかなか面白い分野です。
 今後も需要は安定して伸びていくと思いますが,
個人的に一つ気になることが c⌒っ'`ω')っ!
 それは・・・ 説明にも書いてある,電子レンジで


    温めに要する時間


です。


 1分って書いてあるものを,実際に1分で温めて
本当に出来上がっていた試しがないのですっ!
 大抵1分と書いてある場合は,その倍近くの時間は
温めないと,経験上フローズン状態であります。
 並べ方や,電子レンジのW数かな(o;ω;)?
なぁ~んて思っていた時期もありましたが,
どうも最近記載されている時間に疑いの目を
持つようになりました。


 うーん,でも案外私だけなのかなぁ。
他の利用者は時間通りチンコリ~ン♪
とするだけで,冷凍食品がホカホカになって
いるのかもしれない c⌒っ;ω;)っ
 ちょっと個人的にデータを収集してみようかな。




22:03  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT