2015'07.05 (Sun)

ニコニコ動画の設定が保存されない場合

 こんばんは 紫苑です (='ω')ノ

 少し前からニコニコ動画の設定が保存できない
現象に掛かってしまい、結構不便な思いをしていました。
 ググって情報を集めた感じだと・・

①IEの設定をリセットするのだっ
②フラッシュを再インストールするのだっ
③一旦ニコニコ動画のアカウントをログアウトしてみるのだっ
④クッキーを一度削除してみるのだっ
⑤IEのプライバシー許可にニコ動をいれるんだっ
⑥そもそもIEとニコ動は相性が悪いかもしれんっ
⑦~~をしてm 
 以下省略

 等々色々な案が見つかりましたが、
既に試してみた内容ばかりだったこともあり、
どれを試してもまったく効果が無く、
気が付けば設定をしなおす日々・・ (キ・ω・)イラァ
 Ramdiskにキャッシュを移動してるから、
それが相性悪いのかなぁ?
いや、セキュリティソフトがぶつかってるのかなぁ??
それともニコ動のクッキーは消さないように設定しておいた筈
だけどCCleanerのせいなのかなぁ???
 とまぁ、あちこち疑いましたがどれも決定打にはならず。

 で、ふと何となく気になったIEのこの項目。
ie1.jpg
 終了時に閲覧の履歴を削除する

 私はRamdiskにこの手のキャッシュを全部移動してるので、
そもそも削除する必要はないものの、一応チェックは入れておく
人なんですが・・・
 ちょっと気になり、チェックを外してニコ動を試してみる。
(;'ω')・・・
 念のため何度も試してみる。
(;'ω')・・・・・・

 設定が消えずにちゃんと
      保存されとるやんけっ!


 と、いうわけで以外なところから私の場合は助かりました。
ただ、PC環境は本当に人それぞれですし、言うまでも無く
完全に自己責任の世界です。
 当然これで直らないぞー という人もいるでしょう・・
その場合は再び自分で頑張るしかないかと思います。

 今回の記事が他の誰かの役に立ったなら幸いです。

 ではでは (*´∀`)ノシ ~♪
23:12  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |