2006'02.12 (Sun)

(・∀・)欲しいなぁ

 少し前にそろそろモニタが欲しいなぁと書いたと思い
ますが,あれから色々と情報を集めているうちに,
やはり物欲ゲージが膨らんできました (◎'ω'◎)=3
今回は液晶にしようと思いますが,種類がたくさん
あるのでどれにしようか選ぶ楽しさもあって良いですね。

 それにしても,液晶がこんなに早く普及するとは思わな
かったなぁ。でも考えてみれば薄型テレビが日本市場に
受け入れられたのは必然だったかもしれませんよね。
日本は家屋がそこまで広い間取りではありませんし、日々
必要とするテレビが薄型かつ大きな画面になれば幸せ
な気持ちになれるかも(・∀・)
 液晶を前面に打ち出し薄型テレビ市場で増益中の
シャープ。ブラウン管全盛の頃から次世代での巻き返し
を進めていた姿勢は感心するばかりです。新開拓は
つねに赤字・失敗を背負ってのことにもなりますしね。

 うーん・・・ パソコンの液晶ディスプレイはいつの
まにか知らない単語が多く登場していますね(;゚Д゚)
 PVA方式 TN方式 etc・・
やはり高い買い物をする時は,その製品一般の基本知識
を身につけてからにしたいなぁと私は思います。
長く使っていくものですしね(・∀・)b
 もう少し仕組みや構造を勉強して,自分の目的にあった
製品を探せるように頑張りたいと思います。
03:18  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |