スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'10.30 (Sun)

10月30日GVGレポート(・∀・)

※あくまで筆者個人の視点ですのであしからず~
 本日はB5に行ってみようということで、開始からB5へ
向かいました。SSWL連さんは城主Gの三毛猫につめこ
んでいるでしょうから、スタダの意味は薄れますが、それ
でも攻めるなら最初からきちんとの姿勢でいいと思います
ね(・∀・)b
 開始となり突入すると、庭で三毛猫さんが多数遊撃をし
ていました。最初の勢いを寸断するためかなぁ? おそら
くその時遊撃していた三毛猫さんのキャラは、EMCか旗
復帰でまもなく第二MAPのWP防衛へと戻ったと思われ
ます。
 で、いよいよ問題の攻めの開始となりますが、GAさん
やRTSLさんの反省を参考にさせてもらいました。そし
て導きだされた答えが、ずばりっ
 「絶え間ない前衛の突入!」
('A`)? と思われる方が多いかもしれませんが、単純
かつそして明快なこの攻め方こそEMCと旗復帰を利用
する城主へのもっとも効果的な攻めだと私は思います。
 1MAP終点ではご存知の通り、旗復帰を生かしたメル
トダウンや状態異常LK等で突入の足並みを崩そうとして
きます。ここに手間取り結果相手の防衛ラインは安定し、
時間だけが過ぎていくわけです。ですから答えは簡単!
数人の遊撃など無視すればいいんですね(・∀・)b 隣で
メルトやっていようが、BDS打たれようが仲間の後衛を
信じ、前衛は絶えず突入を続ける。例え、最初は蒸発で
あったとしても、徐々に徐々にラインの奥にまで進んでく
る敵の姿は、相手の心理にとって脅威のはず。
 と、長くなりましたが、攻め始めて10分?ぐらいした
時にWOE連さんが登場し、お互いに共闘となりました。
 なお、その時私は戦場を声かけをしながら走り回って
ました(≧Д≦)「もう少しです!お互い頑張りましょう♪」
みたいな感じかな。戦局の情報は必ずしも全体に伝わっ
ているとは限りません。なので熱い戦闘の際には、全体
に戦局伝達と士気の高揚をはかる声掛けをしています。
 その後ERでEMCを使われるものの、30分ごろに
落城となり、確保予定であったB1へと向かいました。
空っぽだったので難なく確保防衛を開始し、その後偵察
が少し来ましたが無事獲得となりました。
   ~以下 各Gの講評を(・∀・)~
☆三毛猫さん☆
 地の利、戦力を生かしとてもしっかりとした防衛をされ
ていました。今回落城となりましたが、PTで会話して
いたところ、BWMA単体ではおそらく落ちないなぁと皆
言っていました(;・`Д・)b 今度は単体で戦い合いたいで
すね。 ただ、数の差はあったにしろ、第二MAPが崩れ
てからのER崩壊は早すぎたようにも感じました。前衛が
少ない気がしましたが、気のせいかなぁ(´・ω・)
 BWMAはまだまだ課題だらけなので、もっと精進し、
そして近い将来また剣を交えましょう(・∀・)人(・∀・)
☆WOE連さん☆
 人数がたくさんいました。お祭りだったのかな? どう
しても統率が大変なようで苦労されているようでした。
 しっかりとした動きを確認できたのは、やはりいつも
活躍されているギルドの方達だったと思います。
 それではGVお疲れ様でした(・∀・) これからも全ての
連合みんなで盛り上げていきましょう~♪
22:53  |  GV日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お疲れ様です。

こちらからもリンクを張らせていただきました。

「絶え間ない前衛の突入!」 というのは敵に休ませる間と、体制の建て直しをはからせる余裕を与えないという事でしょうか。
後は、敵に常にプレッシャー掛けて、味方の士気を上げていくのも大事な事でしょう。

今後もブログの更新を頑張って下さいー。
冬物語の人 | 2005年11月03日(木) 21:59 | URL | コメント編集

 こんばんは~
冬様からコメントが来てるっΣ゚ ゚ (Д )!?
 忙しい中、わざわざリンク・コメントを
ありがとうございますorz
 EMCを使ってみてわかりましたが、たし
かに便利ではあるものの、防衛側だと発
動後の隊形修正、ラグで落ちる等々細か
い問題が多くありました。それらを色々と
考察した結果、今回の作戦がベストカモ!?
と思いました。 
 あ、脱線しますがGVは傭兵として参加
してますので、普段はギルドも無所属の
一人でほほんとしております~。
 コメントありがとうございました(・∀・)b

紫苑 | 2005年11月03日(木) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
