2006'07.18 (Tue)

うーん・・・ Vistaって(´・ω・);

 こんばんは 紫苑です (*・∀・)ノ
連休を皆さんはどう過ごされたでしょうか。
私は・・・ 遊びまくってました (;≧∀≦)ゝ

 日曜の早朝にメールを受信しました。
以前に首都高でブイブイの彼が時間あるかなぁ?
とのこと。
 何でも,買い物にいくとのことで,こちらとしては
結構ありがたや~だったりします。
(車にタダ乗り+ファッションのセンスが参考になる!)
     ぶぃ~ (ノ≧∀≦)ノ ~ん
 久しぶりでおしゃべりに花が咲きまくりでしたが,
やはり 中でも仕事の話は興味深いものでした。

 ・・・ふと, 気になっていた一つの疑問を
せっかくなので今回聞いてみました。
 その質問とはずばり・・・
ぶっちゃけ Vista ってどうなのよ?
 という質問です。
 ご存知,何やらマイクロソフトがやけに急いでいる
XPの次のOS Windows Vista
正直,あまり良い評判は聞きません (´・ω・);
 そして,彼は私の質問に一言で即答!!!
   「 重 い っ (+゚Д゚) ! 」

       ・・・ ( ゚Д゚ ) ・・・

 試した環境は
P4の3G(モデルは忘却) メモリ1G
ビデオ6600GT
?(FXかもです。)
 この環境でインストールが終わったそのままの状態,
つまりクリーンな環境で調べたそうですが・・・
 起動直後で既にメモリが512Mほど消費されt・・
クラッシック環境に変えてみても, というか,
根本的に重い orz と感じたそうです。
 もちろん参考程度でしかありませんが,
正直,不安がますます膨れました。
 たしかに今のパソコンは,ネットやオフィスワーク
にオーバースペックな性能だと思いますが,別に
フルにその性能を使おうとしなくても・・(´・ω・)
と,個人的には思ってしまいます。
 新OSは楽しみですが・・・ お願いですから
Vistaが変な方向に進んでいきませんように・・




   

20:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |