2005'11.15 (Tue)

11月13日 GVレポート

 開始C3のLCさんを攻め、落城後B1へ転進。
その後GAさんの外征に30分ほど? で追い出され
V4をゲット(・∀・)b
      ~以下個人的レポート~
 GAさんと今週も戦いましたが、今週はこちらが
防衛中心で攻めにこたえる形となりました。
 結果だけみれば落城してますが、前回を改善した
点が多く見られてきたと思います。前衛のヒットストップ、
無駄な遊撃を控えること、PTの連携などなど色々
な面でたしかな向上が見られました。ただ、まだまだ
改善の余地がありまくりって感じですね。むしろ、
見えなかった改善点が次々と見つかっていく、と
言えばよろしいでしょうか。
 GA連さんのある方が言われていましたが、
「ビーマニ連は本来、攻め特化」私もそう思います。
しかし、だからといって防衛ヘッポコのままという
のも寂しいです。もっと精進しないとね(・∀・)b
 後はまだまだEMCの使い方に向上の余地がある気
がします。
 GA連さんとの戦いで今回面白かったのは、お互い
の新カードの実験だったと思います。ビーマニ連の
誰が何を試していたかは把握できていませんが、GA
さんが試していたものだと、おそらくペストと
デーモンパンクかなぁ。WP上に立ったままの人は
すごく目立つのでなんとなくそう思いました。案の上
叩いた前衛の何人かが状態異常食らっていましたしね。
ナイトメアとドルを用意しておいたので私は気楽に
叩けました。これからはやはり必須対策の一つかも
しれませんねー。
       ~LC連さんの感想~
 とてもしっかりとした防衛をしていました。
 人数もある程度おり、ヒットストップも中々でした。三毛猫
さんより硬い防衛をしていたと思います。ただ、魔法に
重なりがあるのか、私でも白ポ連打で結構進めました。
蒸発というのはなく、徐々に回復が追いつかなくなると
いう感じです。また、ヒットストップ要因が抜けそうな人に
つられてラインを崩さないのはいいことなんですけど、
うぅーん何かそれ以前にストップ要員の人数の割りには、
そのラインを素通りされていて叩いてる相手が居ない方
が少し目立っていた気がしました。おそらくGA連さん
だと単体でも突破される可能性がありますね。旗復帰を
生かした遊撃に関しても、やるならもっと派手にやった
方がいいかもしれません。一人ぐらいきても無視して
突入を繰り返せますので。
 LC連さんもおそらく再スタートをされた気がします。
お互いGVを楽しみ、そして精進していきたいですね。 
23:34  |  GV日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

サクリファイスは例外的に完全回避でよけられちゃう>w<;;
雹祈 | 2005年11月14日(月) 16:28 | URL | コメント編集

Σ(´□`;) え・・・
・・・
・・・・・・
っ南無
紫苑 | 2005年11月14日(月) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |