2006'08.01 (Tue)

悲しい事故が起きましたね。

 ROの内容ではありません。
興味のある方はどうぞご覧ください。
 

【More・・・】

 もう皆さんもご存知だとは思いますが,
とある市営プールで事故が起きました。
 ついさっきまで元気だった妹が,変わり果てた
姿となり,家族は一体どれほどつらいことか。

 今後もっとも嫌な動きとするなら,当然ですが,
関係機関の責任のなすりあいですね。
 事故を受けてか,今朝の新聞を見てみると,
私の市でもプールの点検を調査中だそうです。
 その記事の中に,気になるコメントが載って
いました。 要約すると次のような感じです。
 市は危険がないようつねに指示を出しており,
事故を受けて,再度指示をだしたい。

 私はお上の仕事に詳しい訳ではないですし,
とやかくいう気もありませんが,どうしても
気に掛かることがあります。
 指示を出しておいた 指示しました
再度 指示を出しました

・・・あれ? なんか変だ。
 私が企業で働いた時や,そして今現在でも
何度も注意されたこと,それは
 ホーレンソーカク です。
報告 連絡 相談 確認 のことですね。
 指示を出してはいると思いますが,果たして
確認は誰がしてるんでしょうかね。
現場任せになっているように思います。
 社会の目は厳しいです。
責任のなすり合いではなく,今後同じような事故が
起きないよう,しっかりしてほしいですね orz




11:13  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |