2006'08.24 (Thu)

ノイズ対策と画質の変化

 こんにちは 紫苑です (・∀・)ノ


 5月頃にノイズと画質云々の記事を書いたこと
があったと思います。
 以前から興味はありましたので,自分なりに
情報を収集し,それを実際に試していきました。
 後で撮影した写真を乗せたいと思いますが,
対策したのとそうでないのとでは,
ものすんごい差がでますね。
 ただ,液晶でDVI接続をするなら,
はっきりいって対策の成果はそこまで感じられ
ませんでした。


 このノイズ対策,本当に効果出てるのかなぁ。。
そこで普通のRGBケーブルの方で接続して
みたところ,これがDVIでの接続時とまったく
と言っていいほど違いが出なかったのです。
 よくRGBだとどうしても画質が甘くなる
という記事を目にしますが,その違いが視認
できませんでした。


 なお,特に対策もしていないパソコンに変えて
接続してみると,明らかにシャープさが失われ
たのを確認できたので,一応効果は出てる?
と思いたくなりました。


 以前愛用していたCRTのT566は現在,
紫龍が使用していますが,さすがにそろそろ
寿命かもしれません (;´'ω')
 あの画面を見ていてはもしかしたら目にも
要らぬ負担を増やしてるかも (n´'ω'`)
 液晶を探してあげますかね ('ω')♪
 
11:15  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

専門用語が多くてよく分からないけど・・・(n'ω'`)
ついにおいらも液晶デビューかしら!?(*´ω`*)
紫龍 | 2006年08月24日(木) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |