2006'08.30 (Wed)

料理の味付け お塩様

 こんにちは 紫苑です (・∀・)ノ


 紫苑は食いしん坊でして,美味しいものには
目がありません。
 新しいお店ができると,一度は行ってみますね。


 美味しいものを食べるとすごく幸せ~
な気持ちになれますが,それ以上に家に帰って
その味を再現するのが一番の目的だったりします。
 そうして行き着いたのが, 塩 なのです。
この塩って結構奥が深いんですよ♪
大きく分けると,海の塩と岩塩に分かれるのかなぁ

 この岩塩はものすごくミネラルが豊富で,
普通の塩とは風味もだいぶ異なります。
変な話ですけど,甘いって表現が合うのかも。
 岩塩にもまた色々な種類がありますから,
興味ある方はお試しするといいかもです (・∀・)


    ~大学時代のお塩エピソード~
店長:おや紫苑! いらっしゃい ( `∀´)
紫苑:ウィッス! おやっさん 今日実はちょっと
   したおねがいごとがっ この塩で焼き鳥を
   焼いてもらえませんかねぇ(・`∀・)
店長:ん?別にいいぞ まぁた何か始めたのかいw
     ジュウジュウ~~~ パチパチ
モグモグ パクパク (*゚Д゚)お肉にも合うっ!
店長:で,その塩が何かあるのかい?
紫苑:ドウゾ っ岩塩
店長:モグモグ・・・ ・・・・・・
   ほ~ 話には聞いてたけど,これは
   確かにおもしろいなぁw


 よく話に行き,アドバイスをくれたり,
裏情報! を教えてくれたり。
 人間のできた本当にいい大人だったなぁ
近いうちに一度 挨拶にいきたいなぁ(´∀`)


       コメント返信
yさん
 どうも抜けている紫苑なのです (;・∀・)
manispoさん
 む,もしや編集長 (゚`ω゚)!?
今後も新聞製作 ガンバですよbb

     

 
  
11:18  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

岩塩か…
先日築地に出かけた時に「ヒマラヤ岩塩」
というピンク色の塩の塊を見かけましたけど
あれ美味しいんですか?
岩塩は肉類には合うけど魚介類には
イマイチ向かない気もする。
さつき | 2006年08月30日(水) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |