2006'09.01 (Fri)

カタールにおける 一つの可能性

 プチ考察を読む前に注意ごとを。
※あくまで個人的な比較の上での考えですので,
これが正解とかではありません。 参考程度で。

 STR100前後 DEX30前後 LUK30前後
で比較してみました。


 カタールを使うアサクロさんなら,既に色々と
S裏切り者の計算をしていることと思います。
 その中で私が気になるのが,


   +10TキルブラッディBJ


 を上回るのか否か ですね (・`ω・)b
先に私の結論を言っておくと,現在も,そして
これからも +10TキルブラッディBJの性能は
トップレベルで間違いないと考えます。
 注目したいのは,そのトップレベルの中に
新たな選択肢が加わるということです。


 ただ,このS裏切り者は,けっこうなクセが
あり,ステータスによって本当にその価値が
大きく変わります。
 下手すると今より攻撃力が落ちてしまいます。
何のカードを刺すのか,精錬は幾つ以上から
有効といえるのかなど,それらは無数にある
ステータスの中で変わるんでしょうね。


 先ほどから具体的な数値を出さないのは,
机上の空論であって,まだ実際に実験はできて
いないためです。
 ただ,おそらくGVGで相手をそのまま叩くと
するのなら,このS裏切り者を最高に生かせる
ステータスの条件はほぼ決まってきます。
 色々なステータスで計算しましたが,
答えは一つ,LUKです。
 何度比較をやり直してみても,このLUKが
どうもキーのように思いました。
 +10TキルブラッディBJがどうしても
頭打ちとなっていた秒間与ダメージ。
 しかし,S裏切り者は,
LUKが30→40→50と変化した場合,
悠々とその壁を突破できそうです ( ・∀・)b


 とりあえず一気に書いただけですので,
また後日整理していきたいと思います。
 わざわざカタールのお話を読んでくださり
ありがとうございました (・∀・) 

 

18:50  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

バリアスジュルはVarious JurとなるのでVJですよ(´・ω・)

ご報告までにっ
ドコカの人 | 2006年09月02日(土) 14:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |