2007'02.22 (Thu)

S裏切り者と若Cは乗算か否か

 やはり自分の目で確かめておきたいので,
簡単にですが検証をしてみました。
※検証結果に責任は持ちませんっ!
 計算の比較例がわかりづらかった為,
新たに追記しました。



 


【More・・・】

 まず基本の確認として,武器に刺す%アップ系の
同種のカードは足し算,異種のカードなら乗算,
という法則があります。
 もし裏切り者の+50%が,ヒドラCと同種で,
スケ若Cを異種として計算している場合,
次のような式になります。


(ヒドラC) 1.5+0.2 =1.7
(スケ若C) 1.5×1.15=1.725+ATK5


 それらを踏まえた上で次の比較をしてみました。
uragiri005.jpg

 +7裏切り者 と +7ボーンド裏切り者
 この二つの裏切り者のクリティカルの初撃を記録。


 叩く相手はもちろん旦那様のシィさんです(≧∀≦)
uragiri006.jpg

 30回ずつクリティカルの初撃を記録し,
二つの平均値を出していきます。
 その結果,
+7裏切り者  平均初撃クリティカル 809.6
+7若裏切り者 平均初撃クリティカル 949.4


949.4÷809.6=1.1726


 よくよく考えてみたところ,上記の式では
結局何がわかったのか分かりづらいため,
以下に簡単な式を追記しておきます。

+7裏切り者のクリダメ 809.6に注目。
 仮に裏切り者の対人に50%という効果が
乗らないと考えると以下の数値が出ます。
 

 809.6÷1.5=539.73
 簡単ではありますが,この数値が+7裏切り者
のATKのみでの与クリダメとなります。
 後はこの数値に,ヒドラを指した場合と,
スケ若を指した場合で計算してみるだけです。


(ヒドラ)539.73×1.7=917.54
(スケ若)539.73×1.725=931.03


 検証で出した+7若裏切りの平均クリダメが
949.4である。
 若CのATK+5等を考えるまでもないですね♪
 以上のことから,裏切り者とスケルワーカーCは
乗算で計算されている 
と言えると思います。


 ベストな選択肢はタートルJCか怨霊Cに
なると思いますが,とっても高いカードなので,
手に入れるのは大変そうですね (;・∀・)
 それではこんな拙い検証でしたが,最後まで
呼んでくださってありがとうございました~!


22:56  |  考察(*・ω・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

相変わらず分かりやすい検証で・・

s裏切りが手に入ったらタートル刺しますb

っと、その前にQAVJ&QBhVJが先ですがw
榊 | 2007年02月22日(木) 19:29 | URL | コメント編集

 いえ,何だか分かりづらい
内容で申し訳ありませんでしたっ
 新たに簡単な計算例を追記
しましたので,ご参考にどうぞ♪
 
 育成がんばってくださいね(・∀・)b
紫苑 | 2007年02月22日(木) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |