2007'05.22 (Tue)

うーむ 何を作ろう (o-ω-)

 私の地域ではもはや夏? というぐらい暑い
一日でした。 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 私は選択の授業内容の考え方として,
生徒自身の自主性を重視しています。
ですから,何のものづくりに取り組むかは
自由そのものとしています。


 人気があるのはやはりプラモデルで,
ガンダムや戦艦,戦闘機や車などなど
色々なバリエーションが見られますね。
 作業に集中している子達ばかりで,
実習室はシーーーンとしています・・・。
 ・・いえ,なんていうか,真面目で
器用な生徒が多く集まったせいか,
私があまり手を出す必要がない・・。
 ↑とても良いことナンダケド。。。


(o≧∀≦)ノ 「何か困ったことあれば聞いてね♪」
(o≧Д≦)b 「色々伝授してしんぜよう!」
(・∀・) ('ω') ('∀') 「はーーーーーい」


 カチャカチャカチャ 


(o≧∀≦) ・・・

  
 カチャカチャカチャ ←皆もくもくと作ってる


(o≧∀≦) ・・・・・・


 カチャカチャカチャ  「あ」


ε=c⌒っ'`ω')っ 「どうかしたのかーー!?」


Σ(゚Д゚;) 「い、いえ 部品落としただけです。」


 さらに時間が経過
 (`・ω・)ジー   (;'ω') (;'ェ') (;'д')・・・


('ω';) ('ェ';) ('д';)
 「先生,暇だったら先生も何かつくってみては?」


       Σ(゚Д゚)!?
 何てことっ! 生徒の自主性が高すぎたもので
私がショボーンしてることがばれてしまったっ!


 と,いう経緯で現在久しぶりに何かプラモデルでも
作ってみようかなぁ~と物色中です。
 思えば木材の作品は作っていたけれど,
ここしばらくプラモデルは全く無かったです。


 うーむ 何を作ろうかなぁ (*・ω・)
完成したらコッソリ紫龍の部屋にでも置いておこう。


 




 
21:36  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |