2007'06.04 (Mon)

(o'∀') ~♪

 夜,お腹丸出しで寝ていて,あまりの寒さに
目が覚めました。
 でも,昼間は暑さでギャフンとやられました。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 言葉ではうまく表現できませんが,
改めて今の自分の環境を嬉しく思います。


 高校時代に決意した,現在の私が進んでいる道。
毎日が予測不能で奇想天外で,何が起きるのか
まったくもってわからない。
 テンプレ通りの行動では意味を成さず,
毎日が新しいことの発見。
 指導者という立場ではあるけれど,
その実,生徒と共に自己を成長させていく職業。


 学生時代,さんざん馬鹿をやっていた時間,
仲間とのこの時間が,ずっと続けばいいのにと・・。
 今も馬鹿やってるけど!


 生徒と話し,生徒と遊び,生徒と泣き,笑い。
その中で,私はやっと気づいた。
 あぁ そうか。
私は今,ずっと続いて欲しいと思った「あの時間」を,
また体験することができているんだ。
 なんて贅沢なんだろう,なんて幸せなんだろう。


 真面目なあの子は,クラスメイトだった
~~に似ている。
 おっちょこちょいなあの子は,~~に似ている。
似ている 似ている 似ている・・。
 デジャブ? そんな風に思うときもある。


 限られた時間の中で,少しでも多くのことを
学ばせたい,伝えたい。
 より面白く,より刺激的に +,*.(o・ω・o).*,+









 

 
20:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |