2007'07.06 (Fri)

c⌒っ。д。)っ ~○ ~○

 今年の梅雨はずいぶん遅かったですね。
こんばんは 紫苑です (o'∀')ノ


 やってまいりました この時期が!
しばらく前からバリバリの戦闘モードです。
 他の教科と違い,一人で全学年の処理を
しなければならないので正直大変(;-ω-)
 でも・・・ 大変ではありますが,
実は結構楽しい作業なのでもうひとふんばりです!


 以下 教育についての駄文ですので,
興味のある方はどうぞ~

【More・・・】

 一時期,みんなが平等,みんなが一等賞的な
指導を☆ みたいな教育方針が文科省から出ていた
時期がありました。
 実際に今でもその方針の教育をしている学校も
たくさんあります。


 ・・・皆さんは,どう思いますか?
実際の社会って,みんなが平等,みんなが一等賞
なんでしょうかね。
 私個人の考えですが,極論を言うと,
生物の進化を見れば分かるように,
生物とはつねに競い合うものです。
 本当にみんなが平等,みんなが一等賞に
なれるんなら,当の昔に地球上から戦争は
無くなっていると思いますしね (´;ω;)


 勝ち組,負け組 この言葉は今後の日本で
おそらく益々強調されていくと思います。
超高齢社会となり,少子社会となり,
今後どうなっていくのかなぁ・・・。
 もぅ・・・ 何もかも手遅れなんじゃないか。
内心,日本をそんな風に思うときもあります。
   




21:16  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |