2007'07.20 (Fri)

今年の夏は・・・

 カナカナカナカナ~ o('ω')o ♪
ひぐらしが美しい音色を奏でる季節が
来ましたね。
 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 昨日で授業も終わり,今日は多くの学校で
終業式を行っています。
 バクスさんと少し話しましたが,
夏休みは足りないと感じた分野を勉強したり,
講習会へ参加してみたりと,普段とは違った
生活になります (o・∀・)人('ω'o)


 今年の夏休みにひとまず勉強したい分野は,
ずばり電気です
 趣味の一つに音楽鑑賞があるんですけど,
アンプにしても何にしても,自分で作りたく
なってきたんですよね (*'∀')☆
    

ところが どっこい

 
 実は大学時代,木材や金属,情報の分野には
興味津々で取り組んでいたのですけど,
 電気は・・・
   電気の分野は・・・・・・


   c⌒っ。д。)っ~○


 うぅ・・・ こんなことならしっかりと
勉強しておくんだった (´;ェ;`)
 そういうわけでまず最初の目標は,
ヘッドフォンアンプの仕組みと構造を
きちんと理解したうえで自作することです。


 閲覧者の中にオーディオや電気に詳しい人が
いてくれたら,今後のオーディオ日記が
楽しくなるかもしれません。

17:34  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

自作アンプいいですね~
うちの学校の先生も自作でアンプ作ってますよ! ボーナスつぎ込んで作るんだって楽しそうにいってた(*゚∀゚)=3

夏休みの時間を使って色々勉強します。+気分転換もしっかりしていきたいと思います(`・ω・´)ヾ
ばくす | 2007年07月21日(土) 18:45 | URL | コメント編集

 おおぅっバクスさんっ Σo(゚Д゚o)!
コメントありがとう~♪
 いずれ材料集めを含めて,
何とか授業で体験させたいなぁ~
 なぁんて思っていますので,
秋月電子をはじめとしたパーツ屋巡り
もする予定です +,*.(o・ω・o).*,+
 ボーナスつぎ込みはやりすぎだと思うよっ
(;'∀')

紫苑 | 2007年07月21日(土) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |