2005'12.07 (Wed)

・・・c⌒っ。д。)っ・・・

 こんば・・・ん・・・ ゴフゥ。
何とか三年生の成績を仕上げ,そして後回しにすると
つらいと思い,二年生の成績を一通りつけておきま
した。・・・つか・れ・・・た・・。
 もう少しなので頑張りたいと思います(・∀・)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて,今どきの中学生ともなれば,だいぶネット
に詳しい子も見かけます。中にはオンラインゲームを
している子もいて,たまに相談をされたりもします。
で、印象にのこった会話↓
「先生ってラグナロクやってるんですか? あれって
BOTだらけで意味わかんないやつですよね?」
 ・・・シーン・・・
 まぁ,あながち的外れでもないのでなんともいえ
ませんよね。
 以下にROに対する個人の見解を書いておきます。
ROの問題はやはり,リアルでいうところの警察
組織がきちんと活動されていないことだと思います。
リアルでももし警察組織のようなものが根本的に
なくなれば,社会は混乱へと進むと思われます。
 ROははっきり言って古いシステムです。しかし,
それは当然のことですよね。オンラインゲーム人口
が増えつつあったときからのゲームですし,ROと
いうゲームの基盤がまだまだ明確でなかったわけ
ですしね。
 最初から運営会社がアイテムをリアルマネーで買え
るシステムとしてROを開始していたなら,ユーザー
は「そういうもの」としてROを始めたと思います。
ですが,長い時間の間に,それぞれのユーザーに多かれ
少なかれ「ROとはこんなゲーム」というか,うまく
いえませんが,「ROのイメージ」のようなものが
うまれていったんだと思います。(良い意味でね。
 現状,どうもゲームマスターの人数が不足している
ように感じられます。ユーザーは多少不祥事が起ころ
うと,変わらずROを楽しんでいくと思います。ですが,
やはり安心してゲームを楽しめる環境を,管理会社の
責任としてしっかり果たしてもらいたいものですね。
22:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |