2007'09.04 (Tue)

GVGにおけるEDPSBについて②

 こんばんは紫苑です (o・∀・)ノ
それでは今週も自分用のメモもかねまして,
プチまとめを書き書き~~~


 






【More・・・】

 終了も間際の外征先に,某金ゴスAXさんが
突入してきました。
 他にも攻めが来ていたため,援軍として私も
参戦する機会があり,タイミング良くAXさんに
SBを使う場面到来(;'ω')


 90202.jpg

 魂無しの状態で使いましたが,反射してきた
ダメージは5700前後だったと思います。
 相手のその瞬間の装備や耐性,さらにはDEF値も
分からないので,ここからは推測でしかありません。
 仮に+7ヴァル肩としてシーズ補正前の与ダメを
おおよそで考えると・・・


(ヴァル肩判断) 5700÷0.19=30000
(シーズ補正後) 30000×0.6=18000


 もし金盾ではなく,人盾を装備している場合は,
(タラ有シーズ) 18000×0.3=5400
     18000-5400=12600



 騎士wikiのGVG項目を参考にしてみても,
与ダメ13000前後というデータがありましたので,
さすがはwiki様様ですね (o・∀・)


 それにしても,この5700前後という反射は
危険だなぁと痛感しました。
 魂ありの状態ならもっと反射が増えるでしょうし,
LAが通る例のアリス盾作戦を使われた日には・・・
文字通り自分が即死してしまうんですね (´・ω・);
 気をつけてもどうこうならない問題なのかも
しれませんが,だからこそ,瞬間の判断力を今後
より研ぎ澄ましていきたいと思います。


 





00:34  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |