2007'10.15 (Mon)

10月14日 GVG個人レポート

 明日から一気に気温が下がるそうですね。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 今回のGVGは,CLAR連となってから初の
攻めモードGVGでした。
 過去,落城後や外征で攻める場面はありましたが,
今回は開始から攻めに集中ということなので,
じっくりと指揮系統や突入連携の確認を行え,
ようやく今後の基礎作りの一つが始まったと思います。


 それではGVGレポを書き書き~ (・∀・)φ




【More・・・】

 開始はB1の新連合のun暇(略称不明!)連へ!
 現地に着くと,既にWOGさんが攻めていたので
共闘で攻めさせてもらいます。
 美魚さん率いる我らが忍者軍団は,言うまでもなく
最初からロキ落とし命で突入開始。
 ロキは2枚張ってあったものの,SWが薄く(無い?)
献身も無かったようで,最初の突入でロキ切りに
成功します。
 その後NE連さんも登場→LP展開→ER乱戦
→落城 となりました。
101501.jpg



 大魔法の火力を2枚目ロキ以降に当てていたのか,
なぜか魔法での被ダメが相当少なかった気がします。
 ただ,今回は同盟一週目ですし,同盟が増える前から
防衛が光っていた連合さんですから,
今後すごい防衛を展開していくと思いますb


 一旦ベースへ帰還し,補給等を行っていると,
V32CS白鳳連さんが防衛中とのこと!
 さっそく現地へ出発すると,既にNE連さんが
攻めており,共闘で攻めさせてもらいます。
 ERはロキ2枚に大魔法の基本的な防衛ですが,
素早く出てくる遊撃部隊の方が鍵になりそうです。


101502.jpg

101503.jpg

 大魔法の火力は普通でしたが,やはりADSが
強力で,速度Pでクランクへ抜けてからどうするか?
が前衛は大切だなぁとしみじみ (o;∀;)
 その後復帰中にERが崩壊したようで,
肝心の部分は分かりません orz 他所様のレポでっ!


 2CS白鳳連さんの防衛は,今後かなり強力&
攻めづらくなると思います。
 同規模で攻めたとすると,絶え間なく出てくる
LK・クリエの遊撃部隊に相当苦労しそうですから,
遊撃部隊にどう対応するかが攻める場合の見せ所
になるかもしれません。


 後半になり,ベース予定だったB3は特に攻め手も
いなかったのでそのままゲット。
101504.jpg



 外征でV4とL2も成功し,今回は3砦で終了。
101505.jpg



 それでは皆様GVG お疲れ様でした (・∀・)ノシ


 これからGVGに新しい風が吹きそうですね。
今後どうなっていくのか楽しみです。
 CLAR連は防衛もまだまだですが,
攻めに関してはさらにまるで練習不足なので,
今後反省生かして頑張りたいところ。
 NE連さんの慣れた連携と個々の動きや,
今回で言えば2CS白鳳連さんの遊撃の仕方などなど,
参考になる連合がいっぱいありますから,
今後どんどん参考にしていきたいと思います。
20:50  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |