2007'10.16 (Tue)

GVGにおけるEDPSBについて④

 メギンギョルドを装備してのEDPSBも,
自分なりに経験値がたまってきましたので,
再びメモも兼ねた書き書き~ (o・∀・)φ

【More・・・】

 最近考えているのは,これまでにも何度もネタに
している,与ダメとその反射についてです。
 考察メモその②の時にも参考にした騎士wiki
さんに次のようなデータがありました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
STR130 たれ人形 Signボーンド裏切り の状態で
魂EDPSB:あれタラコンバに9000程度
怨霊裏切り 魂EDPSB:あれタラコンバに13000程度
メギン1 魂EDPSB:あれタラコンバに13000程度


・大抵は属性付与しているのでイミュン貫通。
・アンフロ風鎧で、AXが土付与してたなら150%。
 地レジ使用だと120%。
・凍結→風付与SBだと装備DEF-50%なうえに175%。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 実際に考察その②でおおまかな計算をしてみても,
13000前後の与ダメを与えているようでした。
 GVGを頑張っている皆さんならご存知だと
思いますが,9000前後と13000前後の
与ダメの違いよる戦果の幅は相当なものです。


 しかし,さすがは騎士系の鋼鉄の肉体です。
13000では悠々と絶えますし,致命的な一撃
を与えたいならさらに装備が必要となります。
 過剰S裏切りに加え,メギン×2や怨霊C,
あるいは血ぬられた鉄球,巨大ウィスパ肩などなど,
上を見ればまだまだ目指せます (o・∀・)b


 さらに威力を上げるために装備を目指すかどうか
悩んだものの,私の考えだと最後はやはり原点に
帰ってきてしまいました。
 その原因は何度もネタにしている反射の存在です。


 これまでの防衛戦の中で何度もSBを使い,
6000前後の反射は頻繁でしたが,
何度かLAが掛かっていないと思われるLKから
12000前後の反射を受けたことがありました。
 肩がデビルリングだったのか,アリス盾なのか,
あるいはその両方なのか分かりませんが,
正直 ぎぇぇ(゚Д゚)ぇぇっ な内心です。
 12000前後の反射となると,AXの場合は
VITが70↑ないと不安というか即死してしまいます。


 12000前後の反射だったLKさんのことが
気になり,GVG後に聞いてみようと行動。
 残念ながら最近は忙しくGVG以外はIN
していないそうで,結局会えませんでしたが,
そのLKさんのことを色々な人から聞くことが
できました。
 まず,名前を聞くと あぁ あのLKさんか・・。
というぐらい有名人で,おそらくLydiaの
LKの中でTOPクラスのLKとのこと。
 言われてみれば,マイグレの頃から何度も
GVGで見た気が (;'ω')
 LKさんの名前を勝手にだすのは失礼なので,
誰なのかはご想像にお任せします。


 このLKさんに12000前後の反射を受けた時,
偶然にも一対一で戦えたので印象が特に強いです。
 というか,明らかに試されました orz
B2ERの第一クランクを超えてきたとき,
既に味方の数が減っていたので,偶然一対一の場面!
 抜けられるはずなのに,目の前で止まったので,
私は燃え上がりました ヽ(・`ω´・)ノ フンガッ!


必殺! ソニィィック (o・∀・)ノ ブロゥオォオ
(゚皿゚)☆ ←LKさん  反射6000かな?


最強の2撃目! さらばLKさんっ (o・∀・)ノ !
(゚皿゚)☆ ←LKさん  反射6000かな?


三度目の正直! 唸れっ!ソニックブロー (o・∀・)ノ
(゚皿゚)☆ ←LKさん  反射12000(゚ロ゚)!?


     ェエエ(´゚Д゚`)エエェ
 4撃目で倒れてくれましたが,攻撃が一切こないし,
どうみても試されてます 本当にあr・・。
 オマケに回復財がぶ飲みで撃ち込んでますので,
倒した時には既に満身創痍 c⌒っ。д。)っ~○
ウゥ・・ orz ムネンッ
 完成されたLKはやはりGVGの華ですね☆


 完成されたLKを倒せるようなMAXEDPSBは,
装備次第ではたしかに可能なことかもしれません。
 過剰怨霊裏切り,魂,メギン×2,巨大肩,たれ人形,
これらを揃えた場合,そのSBの一撃はまさに破壊的。
しかし,反射が来た場合は高確率で即死です。
 そもそもそんな装備を用意していたら,
有名になって相手が対策をしてきますしね。


 そうやって色々と一人で悩んでいると,
最も根本的で肝心なことを忘れていたことに
気がつきます。
 そう,私はGVGを一人でやっているわけでは
無いということです。
 GVGをソロで楽しんでいる場合は別ですが,
味方が居ればADSや阿修羅,仲間AXのSB,
そして他にもたくさんの方法があるんですよね。
 どんな相手だろうと,一撃のもとに倒せたら
かっこいいと思いますが,私の場合はひとまず
現状の威力を調整しつつ,仲間を信頼すること
の方が合っていると思いました。


 今後新しいCや装備がまた増えていきますし,
どんどん状況は変化していきますから,
これからも頑張って修行していこうと思います。
 長い内容読んでいただきありがとうございましたっ
      (o・∀・)ノシ


20:26  |  考察(*・ω・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お初にお目にかかります^^
半年も前の記事にレスつけるのもーと思いましたが色々と共感できることがあったので我慢できずにレスつけてしまいました!

私は、怨霊裏切りを愛用しているのですが、LKパラの確実な排除のためにメギンを作ろうかどうか激しく悩んでいた時期がありましたw
結局私も紫苑さんと同じように反射に悩んでメギンを作らず現状の威力維持にいきましたよー。
ちなみに私の場合は変わりに無詠唱ミョルクリエをつくり用途によって使い分けるようにいまはしてますよー
通りすがり | 2008年05月21日(水) 12:32 | URL | コメント編集

 (・`ω´・) なんとっ!
わざわざコメントありがとうございます。
 現状,どうもヴァル肩の反射計算はシーズ補正
前のものが適用されているようですよね。
 3次職がいつくるのかも分かりませんが,
LKのHP係数・回復力を考えると,新装備と
相まって果たして倒しきれるのかどうか・・。
 そんな時はやはり仲間との連携ですねっ!
紫苑 | 2008年05月25日(日) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |