2007'11.27 (Tue)

11月25日 GVG個人レポート

 寒い朝が続くようになってきましたね。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 それではGVGレポを書き書き~ φ

【More・・・】

 今週もB3防衛での開始となり,
まもなく2CS白鳳連さんと少数の攻めが登場。
 2度目? ぐらいの突入でマスターに抜けられ,
エンペEMCであっという間に落城。
112501.jpg



 金盾&チェイサマスターは強力ではありますが,
ここでの落城に関しては私個人が反省すべき点大です。
 ロキ↑のアンクル地帯に数機のLK陣が
抜けてきていたとはいえ,エンペ周辺から離れて
迎撃に向かったのは良くなかったです。
 二人目のLKを倒した時にエンペで敵のEMCが
見えた時 orz ミンナゴメンネ。。。 と後悔。


 落城後すぐにカウンターで突入し,
ロキが無かったこともありまもなくブレイク。
112502.jpg



 ブレイク後2CS白鳳連さんはカウンターせずに,
こちらが整うのを待っていた模様。
 それに答えるべく,チェイサEMCに対して集中
する防衛を展開。  
112503.jpg


 エフェクトをONにし,足跡が出ないか注意
してはいましたが,それでもいつの間にか
抜けられていること多数。
 優秀なLK陣の先駆けが存在しますし,
そちらに少しでも気を取られると危険。
 しかし,LK陣の先駆けを早々に落とさないと
すぐにWIZ陣まで,と熱い攻防でした (*・∀・)
112504.jpg



 一進一退の攻防が続き,一時はエンペ周辺での
戦闘になりかけましたが,粘り強さが出てきたようで
押し返しに成功したりと熱い時間(;・`ω・)
 ↓のSSがマスターのチェイサーさんですね。
名前は隠してありますし,エフェクト出まくりで
全然見えませんがお許しくださいっ!
112505.jpg



 その後一番危なかった場面は,再びエンペEMC
をされた時です。
 しかし! 開幕当初でしでかしてしまった紫苑は,
期待に応えるべく備えていました (・`ω´・)b
↑LKの先駆けを迎撃しつつ速度P連打の用意シテタダケ


|エンペ|(チェイサー)<EMC! o(゚ロ゚´o)))=3 ヌォォォ!


ヽ(・`ω´・)ノ 必殺グリムマシンガン
         グリムマシンガンとは,
         FARでグリムを打つ
         ただ それだけである。


 予想していたよりも効果があった? ようで,
何とか窮地を脱出 +,*.(o・ω・o).*,+
 バーサークしたLKさんがむしろ先に落ちたように
見えましたが,もしかしたらDEFが大きく関係
していたのかなぁ (;・ω・)???


 その後は特に崩れることも無く,
まもなく攻めの転進を確認しました。
 最後に外征でC4L5も成功し,
3砦で終了。
 今週もみなさま GVGお疲れ様でした (・∀・)ノ112506.jpg

 我ながらナイスアフロ!


 2CS白鳳連さんの攻めは,今後各自の足並みが
より揃ってくるでしょうし,これからその力の真価
が出てくるんだと思います。
 自分にとっても多くの経験がたまりますし,
今後が楽しみです。


 ハッ! GVGにおけるEDPSBについての考察④
にも登場したLKさんと連絡を取ることに成功(・∀・)!
 GVGで自分の攻撃がどのぐらいのダメージを
出せているのかを始めとして,お話に花が咲きました。
 今度許可が貰えましたら,紹介コーナーに
是非パシャパシャと載せさせていただこうと思います。





21:15  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |