スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.29 (Sat)

引き続きゲームのこと (o・∀・)o

 引き続きゲームについての内容となります。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 アサクリをプレイしたり,PCで体験版のCOD4
プレイしていて改めて実感。
 それはゲームの進化,というよりは表現技術の進化に
ビックリさせられます。
 シェーダ,マッピング,HDRと様々な技術がどんどん
進化していて,もう感心するばかり (; ゚ェ゚ )


 アサクリをプレイしていると,とくにHDRの効果は
空間の演出にすごく効果的だと感じます。
 影の演出は最新のクライシスにはとても敵いませんが,
それでもゴロゴロしながらプレイしている私にとっては
もう十分感動というか,大満足なクォリティ (o≧∀≦)
 なお,残念ながらCOD4は買ってプレイできません。
じつはFPS全般に私は酔ってしまう体質で,
残念なことに体験版のプレイ時間が精一杯です。
 

 それにしても,今日の海外ソフトメーカーの開発力は
本当に凄まじいものがありますよね。
 かつては日本のお家芸ともいえた分野ですが,
柔道のように既に中心から離されてしまった
ように思います。
 ゲームのストーリーや,シナリオ性ならまだまだ
日本のゲームが一番! と漠然に思っていましたが,
アサクリをプレイすると,その考えも変わりました。
 あくまで私がそう感じたというだけですが,
プレイしていると,そもそも正義とは何なのか?
と強く訴えかけられてる気がするんですよね (o'ω')
 ネタバレになるので控えますが,最初想像していた
暗殺ミッションだぜ! みたいな内容とはまったく
異なるもので,続編がとても待ち遠しいです。


 PS3の不審を象徴するようなGT5,
このままいくと大コケするよう思います (;´ω`)
 たしかに画面は綺麗,すごいクォリティ。
でも,そこから先の要素がどうも私には感じられなくて;
 その先の惹きつける要素,味を感じるような要素が
無いと買う気がなかなかおきません (´・ω・`)
 車のゲームにしても,すでに海外メーカーの方が
随分面白いものを作っていますしどうなることやら。
  



23:06  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
