スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.24 (Thu)

受験シーズンですね (*・∀・)=3

 毎日毎日さすがは冬! という寒さが続いています。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 今年度も受験シーズンの時期に入りましたね。
受験生である子ども達の緊張する様子を見ていると,
10年ぐらい前に自分もそうであったと思い出します。
 いや,違いますね。 思い出すというよりは・・・
重なるといった表現が合うかもしれません。
 何でも変えていけそうな,そんな気がしていた時代。


【More・・・】

 皆さんは,今現在の自分の現状が望んでいた結果に
なっているでしょうか。
 ゲームとは違いますから,理想と現実とを結びつける
ことはとても大変なことです。
便利なリセットボタンもありませんしね。
 自分にとっての天職に就きたい,探したい(*・∀・)!
その思い,願いは大切なものです。


 大学生時代,言葉ではうまく表現できない,
社会人になるという漠然とした不安に悩んだ
時期がありました。
 本当にこのままこの道を進むのがいいのかなぁ?
他にももっと合っている道があるんじゃないかなぁ?
 私の不安を綺麗さっぱり吹き飛ばしてくれたのは,
県でも有名な先生方の言葉でした。


 私は怖いもの知らずというか,思っていることを
そのままの形で質問してみたんです。
 「先生方は,今の仕事が天職と思われますか?」
と。
 今思うと,なんつー質問してるんだろう(;´ロ`)
でも,先生方は答えてくれました。


 「自分がしている仕事は本当に自分の天職なのか?
もっと他に合う仕事が俺にはあるんじゃないか?
そんな風に何度も思ってきた。
 でもね,気が付いたらさ,俺はいつのまにか
こ~んな歳になっちまってたんだ(*´∀`)」


 満面の笑みでそう答えてくれました。
そして現在,気が付けば大学を卒業して早数年。
悩んではいても,本当先生方が言っていた通りです。
どんどんどんどん時間が経過していく。
 私もいつか,あの笑顔であのセリフを,
次の世代に心から伝えてみたい。
 まだまだ先の話にはなりそうですが。
 
00:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
