2005'12.15 (Thu)

トントントン カンカンカン♪

 こんばんは 紫苑です (・∀・)ノ
実は,ふと気になることがあります。それは,皆さんの
パソコン環境はどんな感じなのかなぁ? というもの
です。メーカー製,ショップブランド,自作,とまぁ
大きく分けると三種類ぐらいだと思います。
私の現在のパソコン構成などは後日紹介するとして,
今回はそれ以前の環境について書くことにします。
 皆さんの マウス はどんな感じでしょうか。専用の
机を用意している方は特に不自由なく動かせそうですね。
ちなみに,私はというと・・・ 専用の机があることは
あるんです。でもね,少し前にキーボード用の引き出す
テーブル部分が派手に壊れましたっ(´;ω;`)
 どんな感じかというと,手前に出そうと引っ張ると
下にボトッとテーブルごと落ちる感じです・・・。
修理してる暇もないので,とりあえず適当な箱に乗せて
マウスを操作しているわけですが,いいかげんやりづら
さに(`Д´)ムキイィイイ! と頭にきました!
 そこで,昨日から空き時間を見つけてはマウス台の
製作を始めたんです(・∀・)b 材料はおなじみの
2×4材を使用しています。とりあえず材料費のみで
いうなら今回のマウス台は200円ですね。
 製作方法は簡単です。自分の使用に合ったマウス台
の大きさに2×4材をカットし,二本の材料を正確に
仕上げ,ダボなどを使って合体させればもう完成です。
 そのままでもいいんですが,せっかくなのでニスも
塗ることにしました。現在は3度目のニス塗りを終え
たところです。この後さらに研磨,塗りを繰り返し,
スベスベになったら完成ですね(・∀・)b
 完成しだい,撮影してここにアップしますのでよろ
しくお願いします。
 ・・・何か,遊びで作り始めたのに気がつけば夢中
で作ってます。やはりものづくりは本当に楽しいなぁ
最後に,少し話がそれますが一つだけ。
 今の子はなんたらかんたら・・ という話を耳に
することがありますが,私はそうは思いません。
カッターナイフを道具として使用し,そして鉛筆を
上手に削る。たったこれだけのことで子ども達は
素敵な表情をたくさん見せてくれます。
 もし過去と現在の子どもを比べるとするなら,
それは善か悪かではなく,人として成長する中での
体験の差ではないでしょうか。秘密基地,空き地
駄菓子屋などでの会合,それら全てがギャングエイジ
の時代に必要不可欠であったと思われます。
 だから,私は今の私にできること,一つでも多くの
ことを子ども達に触れさせ,そして感じさせてあげた
いと思っています。

20:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |