スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.28 (Mon)

4月27日 GVG個人レポート

 もうすぐゴールデンウィークですね。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 今週は温泉の旅に出た美魚さんをはじめとして,
お出かけしている人が多い中でのGVGでした。
 それでは,主にB2,L4,V1での攻防についての
レポを書き書き~ (o'ェ')φ

 
 


【More・・・】

 開始はWOGさんが防衛しているB2へ出発。
DASH連さんが共闘だったこともあり早々に落城。
42701.jpg



 ブレイクコールはSadalだったので,そのまま防衛へ。
 踏ん張るものの,徐々に押されていき落城。
42702.jpg



 攻守交替となり,話に聞くシャープ防衛に突撃。
短い間隔に3回突入しましたが,たしかに一度
ヒットストップで止められると中々の火力でした(o'∀')
42703.jpg



 が,4回目の突入でいきなり崩壊します。
崩壊した原因は後述を参考で。
42704.jpg



 次にL5に向かいますが,攻め手が多く乱戦。
ブレイクコールを上げ,防衛に移りますが,
その後まもなく落城となりL4へ転進。
42705.jpg



 L4ブレイクした後,WP防衛を展開していると
徐々に攻め手が集まってきました。
42706.jpg



 ミスでER外に出てしまいテクテク復帰の図。
攻め手が共闘しているお陰か,目立った封鎖もなく
復帰は容易でした。
42707.jpg



 その後徐々に押されていき落城 c⌒っ。д。)っ
42708.jpg



 最後はV1をゲットしてそのまま終了となりました。
42709.jpg



 ~DASH連さん~
攻めについて
 まず攻めに関してですが,せっかくの手数が
個人個人でバラバラに見えました。
 まとまった攻めをされていれば,恐らく
もっと早い段階で落城させられていたと思います。
 次回戦う時は成長したDASH連さんに
圧倒されないよう自分達も頑張りたいところ(o'ェ')!


防衛について
 4回目の突入でいきなり崩れましたが,
反省をそれぞれまとめると,事前の突入で
防衛側のブラギを脱衣できたことに加え,
そのまま飛び蹴りで暴れさせたことが
崩壊の起因になったのかもしれません。
 チェイサ部隊の活躍には,正直いつも
感心するばかりで,むしろ彼らのスキルを
曇らせないよう私も頑張らないとっ (o'ェ');
 そして,そこにLPやニューマの展開成功を含め,
ヒットストップが一瞬でも弱まってしまった結果,
シャープ部隊が落ちたのかもしれません。


 速度変化Pやカイト・カウプを始めとして,
昔のGVGとは状況が大きく異なっています。
 シャープ部隊を生かす場合は,やはり岸上に
置けるような構造でないと難しいのかもしれません。
 少し前に,夢暇連さんがV3防衛でシャープを
生かしていましたが,あの構造だとシャープが
生き生きしそうですね c⌒っ'ェ')っ☆


 それでは皆様 今週もGVGお疲れ様でした。
      (o・∀・)ノシ ~♪


~追伸~
 GV後の反省の際,DASH連さん側から見た
Sadalとの攻防について貴重な意見をくださった
涼風さん,そしてDASH連さんの皆さん
ありがとうございました (・∀・)!
 再び戦場で会ったときはお互いハッスルでっ!

22:32  |  GV日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

温泉(´¬`)
シイル | 2008年05月02日(金) 01:10 | URL | コメント編集

 温泉は色々ありますが,私はやはり
冬の寒い中での露天風呂が一番好きです。
 (((゚ロ゚))) の中,あったかい温泉に
入る瞬間はウヒョー でござい。
紫苑 | 2008年05月05日(月) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
