スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.19 (Mon)

12月18日 GVGレポート

 お疲れ様でした。それでは本日のGVレポートを
紹介していこうと思います。
 今週も防衛してみようということで,防衛で開始。
9時前ごろかな、ハーメルンがやってきたので,
ヒットストップの性能を確認しようということになり,
攻めが入ってくるのを待ちました。結果2度ほど入って
来ましたが,すぐに転進したようです。 ヒットストップの
練習に関しては,失礼かもしれませんがやはり有名
どころの連合さんが来ない限り,あまり成果がわから
ないと感じました。
 その後はNEOさんや,SC刹那さんの偵察係が来る
ぐらいで攻めはまったくありませんでした。最後は
外征に向かい,砦の選択も良かったのか特に問題なく
ゲットできました。
 今日戦ってくださった皆様 おつかれさまでした。
      ~以下関係ないこと~
 防衛していて思うのは,連合として随分と安定して
きたなぁということです。指揮の伝達,各職の役割,
そして動き方などなど,連合として日々修行してきた
成果だと思います。 今後も日々精進ですね。
 また,連合の布陣を見ているとすぐ分かりますが,
やはりVBMの真価は,攻めにこそ発揮されると思い
ます。 ここ二週は防衛の修行を積んでいましたし,
おそらく,そろそろ攻めたいなぁ・・と思っている人が
多いかもしれません。
 来週で今年のGVもいよいよラストとなります。
うーん、せっかくだからラストは派手に行くのもいい
ですよね。B2のGAさんに宣戦布告して1時間ぐらい
フルに攻めるのも面白そうです(・∀・) 
 しかし,Bの砦で攻めをしたことがある人は分かると
思いますが,ある一定数の人数を超えるとすさまじい
重力が発生します。
 たとえば,B2ERでGAさんが100人で防衛して
いたとして,攻め200と攻め300ではほぼ違いが
無いばかりか,おそらく攻め300の方が苦戦を強いら
れることになると思います。また,重力だけではなく,
共闘の問題もあります。 複数の連合が共闘しての
攻めは,事前に連絡をとっていたなら別ですが,
たまたま砦で会い,そのまま共闘という場合は難しい
です。どうしても突入などの際に気をつけるようになり
ますし,本来の自連合の攻めを発揮しづらくなる可能性
があるからです。
 その日の重力,単体同士で戦えそうかなど色々と
考えるところはありますが,今年最後の締めくくりで
VBMとして派手に攻めを楽しんでみたいですね。
01:43  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
