スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

AFRIKA レビュー①

 PS3のゲームソフト AFRIKAレビュー。


グラフィック
 動物がメインなだけあり,動物の質感は
おそらくTOPクラスなんじゃないかと思います。
しかし,それ以外の例えば風景は今のゲーム業界
にあっては普通レベルだと思います。
 画面に映るたくさんの植物が風にサラサラと
揺れる表現はよく出来ていると思いますが,
地面や水の質感は低く,お約束の苦手なジャギー
は影などに思いっきりでていることも。


サウンド
 動物がメインなのは知っていましたが,
主人公やガイドさんが一切ボイス無しなのは
正直残念でした。
 動物の声やその場所の空気感は出ている
のかもしれませんが,実際にアフリカのサバンナ
に行ったことは無いので,評価できませんっ


気になった点
 どうも処理落ち? しているのかフレームレートが
低いのかは分かりませんが,今一滑らかさに
かけているように思いました。
 またリアルといえばリアルなんですが,
毎回毎回車での自動移動,そして自動帰還の
ドライブは飛ばせてもいいような~ (´・ω・)
 HDDインストール前提のわりにはLOAD時間が
いちいち長く,特にセーブは要領400MB近く使用
するのは別にいいとしても,時間が掛かり過ぎかと。
 セーブ時間にこんなに掛かるゲームは他に心当たり
がありません。


 欠点ばかりのレビューとなってしまいましたが,
AFRIKAの試みは面白いとは思います。
 後は,もっとこう惹きこませる何かがあれば
大化けしたんじゃないかなぁ。
 ひとまずのんびりとプレイをしていきますので,
何か気づいたらまたレビューを書きたいと思います。


 ではでは (o・∀・)ノシ
 
21:42  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
