2008'09.17 (Wed)

SSDのこと

 こんんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 パソコンパーツはつねに進化を続けていますが,
最近はCPUもVGAも大革命! みたいな大進化は
さすがにきつくなってきています。
 そんな中で,昨年ごろからグングンと勢いを
伸ばしているのがSSDではないでしょうか。
 実体感速度に関係しているランダムアクセスの
能力はまだまだHDDに分があると思いますが,
この短期間での進化を見ていると,その優位性も
果たしていつまで持つのか・・・。


 要領単価で考えるとまだまだ恐ろしい価格
ではありますが,システムディスクはSSDで,
データ保存はHDDという環境にシフトしていきそう。
 今後もHDDの需要は続くと思いますが,
間違いなくSSDに売り上げを持っていかれる
でしょうし,HDDの大手3社に影響が出ると
思うとちょっと心配にも (;・ω・)
 むしろ今の大容量HDDって安いのは
ありがたいのですが,気のせいか安く
なりすぎているような気が・・・。
 
00:55  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |