2008'10.06 (Mon)

10月5日 GVG個人レポート

 暑かった日々はどこへやら,あっという間に
涼しい日々になりましたね。
 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ



 先週のレポにも書いたとおり,今週はC1での
イナバ防衛に時間を割きました。
 願わくば多数の攻めではなく,単体の相手と
戦えれば言うことなしで臨みましたが,
前半はSIM連さん,後半はNEGI連さんの外征と,
ありがたや! な状況に(o'ェ')♪


 全体を通した詳細なレポも書きたいのですが,
GVG中異常なラグが定期的に発生してしまい,
まったく操作できない場面が・・・。
 周りは普通に動けていたようで,おそらくここ最近で
アップデートしたドライバ等の相性が出たのかも。
 なので,全体の流れは美魚さん,まろんさん
よろしこっ (≧Д≦)ノ!


 それでは レポを書き書き (o'ェ')φ~

【More・・・】

 先週の反省と会議などからの意見も取り入れ
再びC1イナバ防衛。
 少しするとSIM連さんが来場し,戦闘開始!
実はSIM連さんとまともに戦ったことは殆ど無く,
これはナイスな機会 (o・∀・)b

10501.jpg
 ラインを押し上げる攻めをしてくると思いきや,
少数の前衛に攻めを委ねているようで,
攻めの連携という意味では後衛はあくまで
バックアップを担当していたのかな。
 20分後ぐらいに押されていき,落城後攻守交替。
間もなく崩壊し,制圧すると転進されたようでした。
 私の個人的な考えですが,前衛が多くは無い
ように見えましたので,攻めは全体でのライン上げ
をされたほうが防衛側としてはきつかった気も。
 

 その後再びイナバ防衛を展開していると,
NEGI連さんの外征登場 ナイスタイミング(≧∀≦)!
 少しでも甘いところがあると,そこから硬いLK
が一気に抜けてきますし,またとない相手です。 
10502.jpg
 他にも攻めが来たこともあり,挟み撃ちになった
NEGI連さんがギャーな場面もありましたが,
最終的には単体同士で戦えたのでありがたや。
 結論としては,短い間であったもののそれなりに
戦えたと思いますが,吉光さんのLKにドカーンと
やられたのが痛かったですね (´;Д;)
 何度かはギリギリライン手前で落とせたものの,
3度目?ぐらいの時にやられ敗北 c⌒っ。Д。)っ
 防衛ラインの見直しを含めて多数の反省点が
見つかり,いい勉強になりました。


 その後L3V1にも行きましたが,パソコンの
調子が悪くまともに動けずじまい orz
10503.jpg


 最後はC3のお留守番でブレイクして終了。
10504.jpg


SIM連さん
 人数が多いというイメージを持っていたのですが,
欠席が多かったのか30人前後ぐらいに見えました。
 特にこれは硬い,目立つ!という前衛は居なく,
また人数が少ないため,今回で言えば攻めは
後衛も合わさった方が防衛側はきつかったかも。
 防衛はC1イナバに慣れていなかったのか,
すぐに崩壊してしまったのでまた次の機会に
戦ってみたいです。


NEGI連さん
 あくまで個人的にですが,吉光さん以外では
特に脅威に感じた前衛はいませんでした。
 当然他にも硬いLKさんがいましたが,
被害はあまり出ず,おそらくメギンは吉光さんが
持っていたのかな。
 他の前衛はラインでほぼ落ちていましたが,
やはりポイポイくるADSは痛かったです。


 イナバ防衛は,基本的に前衛が敵の火力に
晒される位置に立つことになり,且つ文字通り前衛
としての役割を果たさなければ防衛ラインは
あっという間に崩壊してしまいます。
 敵の火力に晒されることが前提ではあるものの,
だからこそそれを以下に最小限に抑え,こちらの
全力を出せるかが難しい!
 次回からも頑張ります (o・`ω´・)b


 それでは皆様,今週もGVGお疲れ様でした。
      (o・∀・)ノシ ~♪
21:41  |  GV日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

Gvお疲れ様でしたー。自分は途中から外征参加だったもんでもう少し遊びたかったですね。縁があればまた次回・・・たまにはLK出したい\(^o^)/
sofya | 2008年10月07日(火) 14:20 | URL | コメント編集

 お疲れサーマ (o・∀・)人(・∀・o)
落城コールを出した時は基本的に
防衛していますので,機会あれば!
 むむ GVGでルシさんのLKは・・・
全然見たことが無いかも (;・ω・)
紫苑 | 2008年10月07日(火) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |