スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.17 (Mon)

11月16日 GVG個人レポート

 攻城SEが30日からいよいよ開始になりますね。
砦の絶対数が増えることによって吉となるのか,
あるいは凶となるのか。
 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 今週は主に L3→V3→V1→C3→C2 と回り,
個人的に特に熱かったのはL3での対FLH猫連戦で,
短い時間だったものの色々と中身が詰まっていました。


 それではGVレポを書き書き (o'ェ')φ~
※SSを撮影し忘れていたのでSSは少なめです。

【More・・・】

 開始,行き先を探しているとL3FLH猫連さんが
WP防衛展開中と偵察部隊から入電 即出発!
 突入を開始すると,火力がいつもより低めだった?
のか特に苦労なく後衛陣までは進めました。
 
111601.jpg


 3回目ぐらいの波状突入でイナバ防衛に移行,
進軍方法を前衛に支持し突撃開始。
 Sadalでも何度となくL3でのイナバ防衛を
試しては居ますが,なかなかに難しいです。
 攻め方は自分達がやられたら嫌だな と思う
方法での突撃としました。

111602.jpg


 3回目? ぐらいの攻めで崩しそのままブレイク
するも,まもなくNEGI連さんが登場 (((゚ロ゚)))
 あっという間に敗北しました c⌒っ。д。)っ~○
111603.jpg


 後半はV3を落としてからのWP防衛を展開。
色々攻めがくるものの特に崩れることも無く安定。
 その後3MAPは攻め手が増えてきたことにより
突入がまばらになってきたので,逆流放棄へ。
111604.jpg


 その後V1で防衛を少しした後に,最後はC3をゲット
しようと確保防衛しているとFLH猫連さん登場。
 時間的に厳しいものになると思い,もう一つの候補
だったC2へ転進します。
 最後はそのままC2をゲットして終了となりました。

111605.jpg


FLH猫連さん
 やはりL3でのイナバ防衛は難しかったのか,
今回はいつもの粘りを感じませんでした。
 お互いに得意とする砦もあるでしょうし,
色々な状況で当たっていきたいです (o'ェ')


 GV後,箱音さんと今回の攻防についての反省を
簡単にしていたところ,防衛側の回収EMCについて
の話が出ました。
 他の地形でも似たようなことがあると思いますが,
L3でイナバ防衛を展開した場合,構造上どうしても
回収EMCがきつくなりますよね。
 攻め側は特に問題ないものの,防衛側は回収での
ノビEMCも狭くて難しいですし,封鎖に割かれた場合
そのまま回収不能になることもありそうな気が。
 また,火力をどこに集中させるか&どこを防衛ライン
とするのかが難しいです。
 無論,これはL3に限ったことではありませんが('ω')


 そう考えると,やはりWP防衛の安定感は高いので,
基本に返ってWP防衛も多くやっていきたいですね。


 それでは皆様 今週もGVGお疲れ様でした。
      (o・∀・)ノシ ~♪ 
22:20  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
