2008'12.01 (Mon)

11月30日 GVG個人レポート

 GVGSE実装で最初のGVGとなりましたね。
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 事前に未実装wikiを見てはいたものの,
やはり実際の砦の中での戦闘となると,
右も左もわからない初のGVGSEでした。
 それでは個人レポを書き書き (o'ェ')φ~
2時間夢中でSSは少ないです。

【More・・・】

 前半,まずはどこかで練習してみよう
な流れでいると,箱音さんから入電! その内容は
簡単にまとめると次のようなものでした。
多少脚色有り

箱さん「お尻ぺんぺんプー! ラヘル4にて待つ 以上」


・・・(キ゚ロ゚)・・・ ←紫苑(直情指揮官)


    ( ゚ロ゚ )!?


 ムキイイイ! 転進!行き先はラヘル4
相手はFLH猫連! 突撃 ε=(o`ロ´)o
 間もなくラヘル4砦からSadalの悲鳴がこだまします。
ラヘル4|ギャー ウサー ギャーー ギャーーー
113001.jpg
 SE初の本格的な攻めだったのですが,
防衛側がいたるところから沸いてきてパニック。
 しばらく攻めたもののまったく進展は無かったです。
その後夢暇連さんの外征が来たので
Sadalは転進としました。


 何が起こっているのかが全然把握できず,
次々と四方から現れる遊撃にひたすら消耗
させられるような時間でした。
 ですが,これは本当にありがたいことだったと
反省会で強く感じました。
 SE実装初のGVGで同規模クラスの相手と
一対一でぶつかり合うほどのナイスな経験値
は存在しないと思います。
 Sadalの連携やまとまりはまだまだメッキであり,
まさしくここから再スタートなのです (・`ω´・)☆


 転進先はジュノー4で,ブレイク後に色々勉強を
しながらの防衛開始。
 NEGI連さんをはじめ,入れ替わりでの攻めが
続いたこともあり,かなり勉強になりました。
 一言で言うなら,砦内旗移動が神性能!
復帰もEMC無しで即防衛ライン復帰&遊撃開始
という防衛側は反則的な便利さです。
 夢暇連さんが本気でSE砦での防衛を
開始した場合は,まさに鉄壁になる予感。

113002.jpg


 守護石の位置確認の図
砦内での旗移動を使いこなせるようになると,
おそらく戦力は2倍どころか3倍ぐらいに跳ね上がる
のではないかと思います (o'ェ')φ要勉強

113003.jpg


 最後はそのままジュノー4と,外征でB1をゲットし,
2砦での終了となりました。
113004.jpg


 個人的には攻めよりも実は防衛の方が好きでして,
堅守しようとする経費と収入の関係が成り立つなら,
例え攻めが少なくても防衛に力を入れてみたいです。


 それでは今週もGVGお疲れ様でした。
      (o・∀・)ノシ ~♪
20:04  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |