2009'03.02 (Mon)

3月2日 GVG個人レポート

 いよいよ明日には成績の打ち合わせ!
こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 明日に備えてもうスミスミモードなので,
レポは簡易的なものでお許しを。
 今回もFLH猫連さんとの戦闘がメインとなり,
最後はN1B4ゲットで終了なGVGでした。

【More・・・】

 N4の開始防衛で相手を待ちますが,
偵察すら通り過ぎないほどの閑古鳥。
 今日はこのまま平和なのかなぁ・・・
と思っていると,後にFLH猫連さん登場。


 まず守護1で攻防が始まり,ふんばるものの
徐々に押し込まれ崩壊 第一バリケ戦へ。

30101.jpg


 前回の反省を生かし,今回からは旗からの遊撃に
WIZを数名加えての前衛ゾンビアタック。
 後半徐々に調整してきたFLH猫連さんの前に
敗北したものの,良い手ごたえがつかめました。
 うまくいえませんが,もう一押しな防衛だったので,
色々と煮詰めていきたいところです。


 その後第一,第二とバリケが崩壊し転進。
空き家だったN1を確保後,外征は同じく空き家
だったB4を確保。
 特に攻め手も無かったので,さらにL5を確保
していたところでB4に敵が襲来とのこと。
 その後EMCでB4に戻り,NEGI連さんのLKに
エンペに張り付かれるものの時間切れで終了。
 空き家のL5が落とされたのはしょうがないとして,
B4でのエンペ攻防は反省の塊だったと思います。
 まさに終盤で焦っていたとはいえ,私を含めて
それぞれがすべきことをしていればもっと楽に対応できた
でしょうし,これは良い薬になりました (o'`ェ')b!
 次回同じようなことにならないよう,気を引き締めて
望んでいこうと思います。

30102.jpg


 今回ゴスを借りてのGVGだったのですが,
要所要所での着替えにかなり苦労しました・・・。
 思い出すのは,吉光さんやふぉっくさんから
もらったゴスに関するアドバイス


「ゴスはたしかに有効だけど,それ自体は一つの
選択肢が増えるだけと思ったほうが良い」

 

 今さらですが,ゴスや金盾は超高性能では
あるものの,使い方を謝るとまんま諸刃の剣
なんですよね (´'ω')
 今回熱い攻防が続いたお陰で,終盤には着替えの
タイミングを(・`ω´・)! と感じ取り,少しはましに
なれた気がしますが,せっかくのゴス鎧を泣かせて
しまった感は拭えません。
 次回はもっと生かせるよう頑張っていきたいと
思います。
 

 それでは皆様 今週もお疲れ様でした。
      (o・∀・)ノシ ~♪
23:03  |  GV日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |