2009'08.15 (Sat)

快適空間 ヽ(・`ω´・)ノ

 こんにちは 紫苑です (o・∀・)ノ


 紫龍のブログにも書いてありましたが,
少し前にSHARPの空気加湿清浄機 KC-W45
を買いました (o'ω')+

KC-W45.jpg

 私は昔から呼吸器系が弱く,すぐに喉が痛くなったり
せきが出る体質で,特に乾燥する時期は加湿器含めて
色々工夫してきましたが効果は今ひとつ (´・ω・)・・・
 なので,埃対策や加湿器の機能を併せ持つ
最近の高性能な空気加湿清浄機にずっと
興味を惹かれていたんですよね。


 とはいえ,実際に電気屋さんで各社の製品を
見てみると分かりますが,これがまた結構な
大きさなんですよっ (;゚д゚)!
 私の部屋は普通の6畳な部屋なので,
最後までサイズについては悩みましたが,
これで快適になれるならっ と決断して購入へ。


~以下 数ヶ月使用しての感想~
○まず運転開始してすぐに実感したのは脱臭効果!
どんな部屋,家にも独特の部屋臭ってありますよね。
それが良い臭いなのか悪い臭いなのかはおいておいて。
 運転開始して次の日にはもうその部屋臭がなくなって
いるという効果にビックリ これはスゴイ(゚д゚)!


○次に気づいたのは呼吸器系への効果!
使い始めてから喉がムズムズするようなことが減り,
喉が痛い・・・ ゲホゲホ なんてことが一気に減少。
これもスゴイ効果だなぁ・・・ (;゚д゚)


○部屋を舞っている埃への効果
空気清浄機を動かしたら部屋に積もる埃も減って
掃除も楽になるのかなぁ と少なからず期待が・・・。
 で、私の印象からいうとさすがに掃除の必要が
なくなるまではっ というところですね。
たしかにフル運転状態で動かしていれば明らかに
部屋の空気が対流して埃は減ると思いますが,
フルだとさすがに結構な騒音なので現実的では
ないと思います。
 ですが,普通に使用していてもパソコンや机,
そしてテレビに少しずつ積もっていく小さな
埃は少なくなっているなぁと感じました (o'ω')


○その他気づいたこと
たまに手入れで裏にあるフィルターを掃除機で
軽く吸ったりするんですけど,その時に脱臭
フィルターや集塵フィルターを見るとビックリ。
 ものすごく微細なゴミというか埃がたっぷり
ついてるんですよ (゚д゚)!!
普段これを吸い込んでいたのかと思うと
ちょっと神経質になってしまうかも・・・。
 でも,個人的に思うのですが,綿製品を含めた
天然の製品はひとまずおいておいて,
人間が人工的に作った製品の微細な埃って
人体の,特に肺にとって平気なんでしょうか・・・?
少し気になりました (;'ω')・・・


 あとはファブリーズを部屋のどこかでシュッとやると,
|空気清浄機|<ウオオオッ! Σ(゚д゚;)


 プヒ orz=3 とオナラをしようものなら
|空気清浄機|<ヌゥオオオッ! Σ゚ ゚ (д )!?


 と,猛烈に反応しますので,臭気センサー
恐るべしといったところですね。


 どの機種にしようか悩んでる人へのアドバイス
なんですが,それぞれのメーカーによって得意とする
機能が結構分かれていますので,自分の目的に
あった機能をまず考えることが重要だと思います。
 そして必要な機能が分かったら後はサイズ。
可能ならやはり現物を見てみることをお勧めします。
思っているより大きいですよ!
 後は普段の手入れも重要事項ですね (o・∀・)
色々情報を集めて自分にあった空気清浄機を選び,
自分の部屋をより快適な空間へレベルアップです!
12:53  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |