2009'09.10 (Thu)

intelのコアシリーズ

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ


 今後の切り込み役ともいえる Core i5
が発売になりましたね。
 私は今でもE6600構成をメインPCとして愛用
していますが,物欲が反応をしだしました。


 以前から交換するか悩んでいたのはE8400
だったのですが,Core i5が思っていたより
性能と燃費のバランスが良かったのでムムム(*゚ェ゚)
 ただ,Core i5にするとマザーも変えることに
なるんですよね・・・ 
 メインPCのマザーP5B Deluxeは素晴らしい鉄板で,
まだまだ愛用していたい (´'ω')
 ここ最近のマザーはフェーズ数が何個搭載! とか
他にも色々な機能をてんこ盛りにしていますが,
個人的にはまったく魅力的に感じません。
 品質の良いフェーズ数はある程度は必要ですけど,
今の流れは少し過剰なんじゃないでしょうか。


 今後新シリーズへのシフトがより増していくでしょうし,
E8400を買う場合は買い時を逃さないようしないと。。
 でもなんだかんだで結局買わずに,このままE6600
のほほんといきそうな予感が・・・ (゚д゚)
00:02  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

M/Bも代えるなら

i7-870は思いのほか良さそうなCPUだけど、P5B Deluxe持ってるなら、
Core2DuoかQuadで1年半-2年ほど間をつないで、
次世代のメインストリームになるSandybridge系まで
待つのも良いかと思います。
うちの子はSandybridgeが出たら一気に中身を入れ替える予定です。
セシル@LT | 2009年09月10日(木) 22:57 | URL | コメント編集

 ROが最近の新しい構成で組むだけで
快適な構成になれるなら楽なんですが,
そうじゃないのが困りますよね (´・ω・)
 ひとまず私も買うとしたらE8400ぐらいで,
後は当分様子見になりそうです。
紫苑 | 2009年09月13日(日) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |