2009'11.04 (Wed)

リディア暗黒史その壱 魔王伝説

 リディア歴史図書館には,限られた人にしか
入ることを許されない書庫がある。


 史実では闇に葬られてしまった暗黒の歴史


 その書庫の中でも一際異彩を放つのが,
かつてリディアに君臨していたという恐怖の魔王
ザウエル伝説 なるものについての資料だ。


 Sadalがほこるマスターオブ忍者こと美魚氏
我々に語ってくれた情報は次の通り。


曰く大魔王 曰くAXに見えない 曰く実は動物好き


 以前に酒場にて魔王の話を聞いていたときに,
酔いも回り上機嫌だった氏は,とても古い一枚の
写真を私に見せてくれたことがある。


zausama.jpg



 なぜこのような写真を持っているのであろうか?
 美魚氏自身にも実は謎な部分が多く,これは私の
思い過ごしかもしれないが,魔王について訊ねたとき
の氏は,どこか思い出を懐かしむように語っていた。
 

「ザウエルとは暗殺幼年学校時代に石投げしたり,
砂をかけあったり,カタールを磨き合ったり・・・」



 だが,魔王伝説は現在より少なくとも数百年は
遡った時代の伝説なのだ。
 美魚氏のこの発言が何を意味するのか不明だが,
氏がもし何かを知っているのなら,いつか我々に
話してくれる日がくることを願うばかりである。
21:39  |  ♪キャラ紹介♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |