2005'12.28 (Wed)

カタールのメモ⑧

 仕事も休みに入り,時間にも余裕ができたので,
カタールの計算でもしておこうかなぁと思います。
何より自分用のメモになりますしね(・∀・)
 計算は3タイプぐらいのアサクロを用意し,
GVGでの対人を意識した計算にします。
~~~~~~以下カタール調べ~~~~~~
まず相手の条件
20051228155834.jpg

で 考えていこうと思います。
アサクロのステータス
20051228162517.jpg

ステータス その①の結果
20051228161359.jpg

ステータス その②の結果
20051228163138.jpg

ステータス その③の結果
20051228170408.jpg

ステータス その④の結果
20051228170050.jpg

ステータス その⑤ 参考例
20051228164754.jpg

・・・・・・
~~~~~~以下 考察~~~~~~
 カタールを長く愛用してきた人なら気づいてると
思いますが,根本的には裏切り者が強いです。
武器レベル4ということもあり,過剰精錬の恩恵や
元々のATKが高いこともその要因と言えます。
簡単に言えば,+10裏切り者でクリ率を100%
に近づければ,そのキャラにとってそれに勝るカタール
は存在しないことと言えます。
 しかし,現実的に見て,その武器とそのクリ率を
実現するのは難しいことです。何より育成しなくては
なりませんし,通常の狩りのことも忘れるわけには
いきません。
 計算結果を見て興味深いと思う点の一つとして,
ステータス2の結果があります。私個人の考えから
言うと,だいたいLUK60↑はLUKアサと判断
しています。LUKについては死にステと言い切る
人も多くいますが,私はそうは思いません。(転生前は
LUKアサでしたっ (≧∀≦)b )
 LUKとSTR,そしてそれらの関係から自分の
理想とするアサクロと,その相棒(カタール)を選び
出すことがカタールアサクロとしての楽しみの一つ
なんではないでしょうか。
 今回の考察の目的は,もちろんより効率的なステータスを
考えることもあります。ですが,それよりも訪れた方
それぞれが自分のアサクロを考える時,少しでも参考に
なればなぁという思いがあります。
 カタールを愛用している人ならば,強さうんぬん
ではなく,AGIを上げた時の爽快感,クリティカルが
バシバシ出せる (゚∀゚) な気持ちをきっと持って
いることと思います。私も本当はAGIをカンストして
高速で戦いたいです。ですがGVGのことを考えると
どうしても・・・(´・ω・`)
 西兄貴にはアサ時代をAGI=DEXで過ごし,
そしてアサクロになった現在もそれを通そうと狩り
に励んでいる方がいます。すごく楽しそうです。
対人での強さに縛られることは,世界を狭める原因の
一つなのかもしれません。 まぁ・・私は欲張りなので
狩りもGVGも楽しみたいんですけどっ(≧∀≦)ゝ
 具体的な考察はまた後日にアップしていこうと思い
ます。おそらく考察の柱となるのはLUK30と60
の関係と,それを生かす武器の選択になると思います。

12:34  |  考察(*・ω・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

゜ ゜ Σ( ω *)ノ
すごいなぁ。。。あたしは『その①』が1番近そうだね。

因みに、あたしも欲張りなんですよー。
やっぱりアサだし避けないと!→AGI
ダメージ低いと悲しいよね!→STR
Gvするから耐えないと!→VIT
あらやだ、当たらない!→DEX

特化型も憧れますけどね。・゚・(ノω`)・゜・。
夢苺 | 2005年12月30日(金) 03:36 | URL | コメント編集

 コメントありり(・∀・)♪
少しでも参考になれば幸いです。
 それにしても,本当アサクロはステータス
悩みますよね。あれも欲しいこれも欲しい
あれ,たらない・・
 ヽ(`Д´)ノ ムキィイイイ!
紫苑 | 2005年12月30日(金) 03:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |