スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.12 (Mon)

RO環境について②

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ

 あれから新しくした環境で色々試してみました。
プロ十字路を噴水から南の出口まで走り抜けたり,
GVGを数週動かしてみたり,フレームスキップを
オフにしてみたりと。


 なお,感想は私個人の体感でもありますので,
参考程度と思ってください。
 それでは書き書き (o・ω・)φ~

【More・・・】

A環境 XP E6600 7600GS(ドライバ94.24)
B環境 XP E8400 7600GT(ドライバ94.24)

 まず結論から先に言うと・・・


まったく違いがわからん!


 プロンテラの十字路等を歩くと分かりますが,
初回はHDDから必死に読み込んでいますよね。
で、次からはキャッシュになるのか急に軽くなる。
 まずHDD環境では気持~~~ちB環境の方が
初回読み込みでマシになった?? 程度の違い。
 ※たぶんプラシーボ(゚д゚)


 読み込みに有利なRamDiskだと初回読み込みから
一瞬のカクツキがほぼ0となり,噴水から南の
十字路まで一気に走り抜けることができますが,
これはA環境でもB環境でも差を感じませんでした。


 メインとなるGVGについてですが,
例えばWP防衛をしているときに
フレームスキップをオフにすると
どちらの環境でも急に動作がモッサリと
なりました(ラグが無く軽い状況でオンオフ)
 カクカクという状況ではなく,何というか
スローになってしまう感じでしたね。
 プロ十字路ではフレームスキップのオンオフ
を変えようともスローにはならなかったので,
これは恐らく処理が間に合わないのが原因かも。


 また,見も蓋もない話になってしまいますが,
サーバーのラグが発生しはじめるともはや
どうしようもないのは相変わらずでした
 (´・ω・)・・・


 せっかく買った7600GTなので,ROをしない時は
7600GS相当にダウンクロックして運用していこうかなぁ
と思い,NVIDIA公式のソフトでやってみたのですが,
私の環境は相性が悪いのかフリーズやら何やら多発。
 そして結論・・・


  7600GSに戻そう


 私はパソコンでRO以外にゲームはしませんし,
何より7600GSはバランスが良いんですよね。
 静音好きなので,AcceleroS1を付けてファンレス
にしてあるんですけど,GSだと通常時40度ぐらいで
高負荷時に50度ぐらいになります。
これがGTだと同じAcceleroS1を付けた環境で
それぞれプラス10度ぐらいでした。
AcceleroS1.jpg

 ちょっと勿体無いけれど,7600GTには長い眠りに
ついてもらうことにしましょう (o´ω`)ノ~


 それではまた (・∀・)ノシ ~♪
22:14  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
