2012'02.15 (Wed)

ROとビデオカード交換のお話 (o・ω・)

 こんばんは 紫苑です (o・∀・)ノ
長らく使っていた GF7600GS さん。
7600GS.jpg
 ROには文句無しなんですけど,フルHD動画をよく
見るようになった昨今,やはり色々と不便な面が
見えてきたこともあり,少し前に買い換えました。


 現在使っているのはASUS製となる
RADEON HD6670 さんです。

ASUSTek PCI-Express x16スロット対応グラフィックボード ATI Radeon HD6670 GDDR5 1GB EAH6670/DIS/1GD5ASUSTek PCI-Express x16スロット対応グラフィックボード ATI Radeon HD6670 GDDR5 1GB EAH6670/DIS/1GD5
(2011/06/15)
ASUSTek

商品詳細を見る

 どうも同じ6670シリーズでも,このASUS
黒基盤は熱や省エネが一味違うらしく,それが決め手
となりました (o・∀・)♪
 現在ファンの回転数を30%で固定にしていますが,
音は超集中して聞き取ろうとしてもまず聞こえませんし,
動画再生支援もバッチリで満足満足です。

 ちなみに,ROとの相性についてなんですが,
これはまぁ・・・ GF7600GS のが明らかに
快適だなぁという印象ですね。
 一応動作がアイドルにならないようクロック設定をし,
そして動画生成支援対応の動画を用いた上で
ROをプレイしてはみたんですけど,
それでも 7600GS のが上だと感じました。
 プレイに支障をきたす! とかそういうことはないので,
別に気にはしませんが,一応個人的な感想ということで
ここに報告しておきます (o・ω・)φ~
 せっかくなので,後日新旧含めたベンチマークの
結果でもまとめて公開するようにしますね。

 ではでは ヽ(o'ω'o)ノ
20:55  |  RO環境,PCパーツ,電化製品等  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |