2015'09.29 (Tue)

PS4 うたわれるもの 偽りの仮面

 こんばんは 紫苑です (='ω')ノ
ネタバレ有注意!

MGS5TPP がまだ途中ではあるものの、
ひとまず うたわれるもの 偽りの仮面 を先にクリア。
で、感想なんですが・・・

 うーん・・・ 次回作へと続くのが今作なのは分かるとして、
それでもラストの引きが私としては低評価です。
 次回へのラストの展開として、色々な表現がありますが、
個人的には・・・
 ウオォッ 早く次回作やりたいっ!
 おぉっ この後どうなるんだろっ!

といったワクワク感のある引きが好きでして。
今作、偽りの仮面のラストの引きの様な、
どんよりというか、イラァ・・というか・・・
ただ漠然とした不安感と、今後のつらい予感ばかり
な引きは次回作へのワクワク感は感じないです _(:3」∠)_

 ラストの展開を見ていて何となく思い出したのが、
るろうに剣心の作者が昔コミックの後書きに記していた
キャラが死ぬ展開についてのこと。
キャラが死んでしまうと、どうしても明るく笑みのある
最後にはなれないのではないか・・ という考えですね。

 うたわれるものの次回作が出れば勿論買いますが、
今作を私の感覚でAmazonレビューの5点満点
で評価すると3点です。
とあるレビューに、ラストでキャラを嫌いにならないで
欲しいなぁという書き込みがあったのが納得な展開。
 何より前作のうたわれるものは特に変化も無いのに
何度も周回プレイしてしまった魅力なのに比べて、
今作は周回プレイしようという気には今のところ・・・

 うたわれるもの がやはり面白かったと思えるか
どうかは、次回作次第かなぁと思っています。
 ではでは (='ω')ノシ

うたわれ

20:58  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |