
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.16 (Mon)

ソニックブローと新カタールについて

 近い将来にソニックブローは二段階の強化を果たせる
ことになります。 まず,1段階目の強化が,
    ~ソニックアクセラレーション~
 パッシブスキル
 ソニックブローの命中率が50%上昇して攻撃力が
10%増加する。命中率上昇は恐らくソードマンの
バッシュやナイトのピアースと同様と思われる。
例:素の命中67%の場合、SBの命中は
67+(67*50%)=100.5%となる
 攻撃力アップもどの部分に掛かるかは不明だが
カタール研究と同じではないかと思われる。

(アサテンプレより転載)
 次に2段階目の強化が
    ~アサシンの魂(リンカー付与)~
 アクティブ 最大Lv5
 過去最強だったアサシンの魂を呼び入れて仲間
アサシンにその能力を付与。
ソニックブローの威力が100%向上してディレイ
が減少。シーズモードでは威力の向上が25%に低下
ディレイ減少効果も無し。
レベル 1 2 3 4 5
持続時間 150秒 200秒 250秒 300秒 350秒
消費SP 460 360 260 160 60
(アサテンプレより転載)
 韓国での情報をまとめると,単純にソニックブローの
威力が2倍になると考えていいようです。
    ~~~以下 考察~~~
 計算をどうすればいいのかなぁと悩みました。そこで
参考にしかならないと思いますが,次のような考えに至り
ました。
 ソニックブローは,カタールで敵をバシバシと叩く
基本攻撃力を8倍にしたものである。つまり,難しく
考えず「敵に与える基本攻撃力が高い=SBも強い」
 基本攻撃力ですので一応クリティカルの発生とその
威力はまったくの無視で考えていいと思います。
 まず参考相手は以下のステータスにしました。
20060116175858.jpg

 次に参考アサクロのステータスです。
20060116175912.jpg

 結果 アレ,タラ,レイド,アスムあり
20060116175950.jpg

 結果 アレ,タラ,レイド
20060116180000.jpg

 結果 タラのみ
20060116180009.jpg

 ・・・ジュルやBJを省いたわけではありません。
10位以内にまったく入れないようです(;゚Д゚) そして
何よりも,これってもしかしてブラッディロアって・・・
強い? 強いの!? 強いんですか!?!?
 もちろん正確にソニックブローで出した値があるわけ
ではないですし,基本攻撃力を比べてみただけです。
が、これはもしかすると・・・ ソニックブローの最高
の相棒になるかもしれませんね(・∀・)b
 また,STRは30~110で計算しましたが,
計算結果の入れ替えはありませんでした。なお,相手
のDEFが30以下になりだすと徐々に裏切り者が
上になり,20を切ると裏切り者が逆転します。
 ですが,盾の無い職業でもDEF40近くは多くの
場合あるかと思いますので,気にしなくていいかもしれ
ませんね。
 ・・・あと,ふと思ったんですが,ブラッディロアの
対人DEF無視ってもしかしてソウルブレイカーにも
有効なんじゃないんでしょうかね? もし有効なら,
すごく面白い可能性がありそうだなぁと思います。
 うーん,もしかしてもしかすると,過剰精錬に成功
したブラッディロアは,神のカタールになるかもしれ
ませんね (・∀・)
17:39  |  考察(*・ω・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
